シバチャンランチマーケット

しばちゃんランチマーケット

お客様の顔が見え、直接喜んでもらいたい。それがしばちゃんランチマーケットのスタイルです。
グルメ
  • 喫茶・カフェ
エリア
静岡県掛川市
最寄り駅
新東名 森掛川ICから車で約15分
JR東海道新幹線・東海道本線 掛川駅 北口から車で約25分
しばちゃんランチマーケットに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
*しばちゃんランチのこと*
【01】私たちは、ジャージー牛を飼育し、畑を耕すお百姓。
しばちゃんランチマーケットの牛乳はすべて柴田牧場のジャージー牛のミルクを使用しています。 私たちは、ジャージー牛を飼育し、畑を耕すお百姓。収穫した牛乳を低温殺菌・瓶詰めし販売・宅配をしています。 またこの牛乳を使って、ヨーグルトやソフトクリーム、 スウィーツなどを作っています。牛舎は、掛川の山あいの道を進んだところに、ひっそりと建っています。

【02】イギリス王室・貴族の為に繁殖された由緒あるジャージー牛を育てています。
茶色の毛並みのジャージー牛。大きな目と前髪がチャームポイントのかわいい子たちです。
ジャージー牛とは、イギリス王室・貴族に牛乳を供給するために英仏海峡のジャージー島で品種改良し、600年にわたり純粋繁殖された由緒ある高級牛です。 ジャージー牛のミルクは、ホルスタインに比べ乳成分が高いので、濃厚な味わいに!甘さとコクが違います。

【03】牛舎の仕事は、太陽が昇る前から始まります。
牛たちはとっても早起き。牧場では毎日陽が昇る前から牛舎の掃除と搾乳の仕事が始まっています。しばちゃんの牧場ではジャージー牛とホルスタインが元気に暮らしています。

【04】おいしくて、新鮮・安全なミルクスイーツを。
ジャージー牛乳を贅沢に使用しているソフトクリームやプリン、季節のフルーツを使ったスイーツなどおいしくて安全なミルクスイーツをご提供しています。

【05】お客様の顔が見え、直接喜んでもらいたい。
お客様の顔が見え、直接喜んでもらいたい。それがしばちゃんランチマーケットのスタイルです。大きな木がある川のほとりで、ゆっくりと寛ぎながら心地よい時間を過ごしてください。

=豊かな自然に囲まれた、小さな牧場が営むカフェレストランです。=
*カフェ&ランチメニュー*
メニューは平日と週末で少し変わります。黒板に書かれたその日のメニューをお楽しみに。

<CAFE>
*しばちゃんちのジャージー牛乳/搾乳したジャージー牛乳を低温殺菌してびん詰め
                しています。
                ホルスタイン種に比べ3割ほど濃厚!!
                甘さとコクが自慢です。
*しばちゃんちのジャージーヨーグルト/しばちゃんちのジャージー牛乳をそのまま
                   ヨーグルトにしました。
                   ほかのヨーグルトじゃ物足りなく
                   なっちゃうくらい濃厚!!
*スティックシュー/スティック状のシュークリーム生地にカスタードクリームが
          たっぷり!!
*クリームパイ/サクサクのパイに特製クリームが詰まっています。
*[土日限定] チーズケーキ/特製ヨーグルトとオーストラリア産クリームチーズ
              使用。
*ドリンク
  ・牛乳 (HOT/ICE)
  ・[土日限定] コーヒー牛乳 (HOT/ICE)
  ・飲むヨーグルト
  ・ホットコーヒー
  ・アイスコーヒー
  [平日のみ]
   ・カフェオレ (HOT/ICE) ・ほっとココア ・いちごヨーグルトスムージー
*ヨーグルトシェイク/ジャージーヨーグルトで作った飲むヨーグルトの上に
           ソフトクリームのっけちゃいました。
           知る人ぞ知る人気商品です!!
*ソフトクリーム/ジャージー牛乳を贅沢に使用しているので風味そのまま!
  ・ソフトクリーム(カップorコーン)
  ・カラメルソフト
  ・黒糖ソフト
  ・お茶ソフト
  ・コーヒーフロート
*プリン/しばちゃんちのジャージー牛乳を使用。
     プリンのカラメルはお砂糖を焦がして手作りしていますので、
     ちょっぴり苦めです。
     香料、保存料などの余分なものは一切使用していません。
  ・牛乳プリン
  ・カスタードプリン
  ・<一番人気!!> なめらかプリン
*プリンソフト/カスタードプリンの上にソフトクリームをそのまま
        のせちゃいました。
        両方食べたいよくばりな方におすすめ。
<LUNCH>

しばちゃんランチマーケットの基本情報

スポット名 しばちゃんランチマーケット
TEL 090-2342-2725
住所 〒436-0335
静岡県掛川市大和田25
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜日
Facebook https://www.facebook.com/Shibachanchi
駐車場 あり
PAGE TOP