ハクヨウカイ

白楊会

信頼とやすらぎ「あたならしさ」を応援します
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
愛知県名古屋市名東区
最寄り駅
名古屋地下鉄東山線 星ヶ丘駅 から徒歩15分
白楊会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~信頼とやすらぎ 「あなたらしさ」を応援します~
施設の理念

利用者様の"笑顔"のために一人一人のニーズに応じたトータルケアを提供します。

私たちは、ご家族・地域との虹の架け橋です。
~サービスの紹介~
当施設は、安心快適な生活環境と、家庭的な雰囲気の中で、その方のプライバシーと個性を大切にした看護・介護サービスを提供いたします。生活の中でのリハビリを通じて、家庭での自立した暮らしをめざします。
無理なく楽しく日常生活が送れるよう、短期間の入所や日帰りの介護サービスもサポートします。たくさんのお仲間とのコミュニケーションや四季折々の行事で気持ちもリフレッシュ。送迎バスも完備しています。

■入所サービス
日常生活に介助を必要とする方や、認知症の方に、看護・介護・リハビリテーションなどを提供し、家庭での自立した暮らしに戻れるよう支援します。

■ショートステイ
ご家族の方が病気の時や、旅行・冠婚葬祭などで不在になる場合、介護疲れの時など、 一時的にご利用いただけます。

■デイケア
ご自宅から通っていただき、食事・入浴・リハビリ・レクリエーションなどで一日を楽しく過ごしていただきます。
~サービスの特色~
●ユニットケアによる家庭的な介護を提供します
少人数のグループ(ユニット)単位で生活スペースを分けているため、 家庭的な雰囲気の中で日常生活を送ることができます。
交流を深める談話スペースもあり、スタッフもユニット毎に固定しています。

●プライバシーを重視します
ご利用一人ひとりの生活のペースやプライバシーを尊重します。
一般療養室60室はすべて個室です。
お友達やご家族とゆっくり話しをしていただけます。

●その方々にあったリハビリで生活自立のお手伝いをします
理学療法士、作業療法士などの専門スタッフが、ご利用者ひとりの身体能力にあわせてリハビリをします。
朝の体操は、皆で無理せず楽しく行なうことで介護予防にもつながります。

●認知症への専門的介護を行います
3階は認知症状のある方の専門フロアです。
心療内科専門医をはじめ、経験豊富なスタッフがきめ細かく対応いたします。

●医療体制も万全です
医師・看護師による健康管理を行ないます。
併設する白楊クリニックでの入院治療や透析治療が可能です。

●季節ごとの行事はお仲間とのコミュニケーションを深めます
春夏秋冬、生活を彩るさまざまな行事やイベントを行ないます。
誕生会ではお仲間やスタッフがお祝いをします。

白楊会の基本情報

スポット名 白楊会
TEL 052-703-2226
住所 〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4-181
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.hakuyoukai.or.jp/nijigaoka/
PAGE TOP