ハヤシダイホイクエン

林台保育園

緑に囲まれ、自然の中で、健康で思いやりのある優しい心を育成します。
学校・教育
  • 保育園
エリア
神奈川県伊勢原市
最寄り駅
小田急小田原線 伊勢原駅 から車で10分
伊勢原市役所から車で5分
林台保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長から一言
緑に囲まれ、恵まれた自然の中で、健康で思いやりのある優しい心を持った子どもに成長する事を目標としています。上半身裸での体操、乾布摩擦を実施するなど、健康で強い身体育成に努めています。
基本方針
保育方針は、「保育所保育指針」に依拠して、職員が保育に臨む基本的姿勢にあっては、子どもや家庭に対して分け隔てなく保育を行い、人権を尊重しプライバシーを保護することを第一義とする。また、常に児童の最善の幸福を願うために保護者から意見や要望があれば真摯に傾聴し、不明なところがあれば平易に説明をして、よりよい保育のために努力研鑽することを基本とする。
1, 子どもの健康と安全を基本にして、保護者の協力の下に家庭養育の補完を行う。
2, 子どもが健康安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら活動できるように
することにより、健全な心身の発達を図る。
3, 豊かな人間性を持った子どもを育成する。
4, 乳幼児などの保育に関する要望や意見、相談に際しては、分かりやすい用語で説明をして、社会福祉施設として
の社会的責任を果たす。

林台保育園の基本情報

スポット名 林台保育園
TEL 0463-93-1007
住所 〒259-1113
神奈川県伊勢原市粟窪210-1
営業日
開園時間:
(平日) 07:30~19:00
(土曜) 07:30~18:30
休園日:
日曜、祝日、年末年始
HP https://c.rakuraku.or.jp/facility/fact/id/1577/index_PageNumber/1?search_ctyCd=142140:0:&search;_facPublic=-1&type=HN
PAGE TOP