ヨシナガシュビョウエン

吉永種苗園

園芸・切花・山野草・冠婚葬祭生花はお任せください。
ショッピング
  • 園芸・ガーデニング
  • 鉢植
エリア
静岡県榛原郡吉田町
最寄り駅
吉田町役場から車で5分
吉永種苗園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Welcome!!
こんにちは!吉永種苗園(ヨシナガシュビョウエン)と申します。

少し堅苦しい名前ですが、創業約50年の歴史を背負う名前です。
小さな種屋さんから始まり今や種苗、園芸、切花はもちろんの事 
葬儀花・お祝いスタンド・ブライダル用生花等も扱っております。
また、山野草の品数も豊富に取り揃えております。

「育てる心と楽しむ心」をお店のキャッチフレーズに  皆様にご満足頂けるお店づくりを心掛けて参ります。
お取扱い商品
○山野草・園芸・蘭鉢・観葉植物
*当店の山野草について*
 県内でも有数の在庫数を誇る山野草部です。
専門スタッフである会長自らが 毎月長野で開催される競りへ出向き仕入れを行っております。県内外 遠方からも足を運んでくださるお客様もいらっしゃいます。
お探しの品がございましたら お気軽にお問合せ下さい。
★当店では、昭和30年創業当時より盆栽も取扱っております。
 貴重な物から ミニ盆栽までございます。
*園芸・花鉢・花苗etc*
 週に一度、主に生花市場より仕入れをしております。季節のお花をメインに、珍しい種類のお花も不定期入荷しております。お探しの品がございましたら、お気軽にスタッフまで声をお掛け下さい。 ブログのほうでも不定期的に入荷情報等を更新しておりますので是非、ご覧下さい。
*蘭鉢・観葉植物*
御祝、贈答用として人気の胡蝶蘭をはじめ季節の蘭鉢、珍種や品質にこだわった一品をご予算、ご希望に合わせて承ります。お気軽にご相談下さい。
敷地内には専用の屋外ハウスがございます。ご予算、用途に応じて仕入も致しますのでお探しのものがあればお気軽にお問合せ下さい。
インテリア向けの小さな鉢からお祝い贈答用の尺鉢まで豊富に取り揃えております。
お探しの観葉植物等がございましたら 市場にて探して来る事も可能です。
また、オリジナルの寄せ植え等も制作致しますのでお気軽にご相談下さい。

○種苗・家庭菜園・ガーデニングetc
*お花、お野菜の種、苗を取り扱っております。*
 当店では、園芸種苗、農産種苗を取り扱っております。 「吉永種苗園」という名前も種苗を取り扱うお店としてスタートしたところから由来しております。
信頼と実績のある品質の良い種を提供致します。
*ガーデニング*
 週に一度、生花市場より仕入れしております。
ガーデニングやコンテナプランツにぴったりな花苗やお庭用の樹木苗、果樹苗等も季節で入荷致します。アドバイザーもおりますので、初心者の方も安心です♪お気軽に質問や相談下さい。

○アレンジメント・花束 etc
*吉永種苗園のフラワーギフト☆★*
御祝に、お誕生日に、展示会や発表会等
送別、御見舞、お礼のギフトとして。。。色んなシーンに合わせたギフトを提案させて頂きます。
御用途、ご予算に合わせて制作致します。
初めてでよく分からないというお客様も御用途に応じてこちらで提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。
お花が大好きなこだわり派のお客様もイメージやご希望,ご要望等もございましたら どんどんお申し付け下さい。
御用途、相手の方の性別、年齢、イメージや雰囲気などを考慮し制作致します。
 ★アレジメント ★花束 ★プリザーブドフラワー

○仏事
*お供え生花各種*
 お悔み、お供え、枕花
 四十九日や一周忌、法事、法要・・・などご予算に合わせてお作り致します。
★法事用ダルマ生花
★アレンジ仏花 
★供花スタンド
★生花祭壇

○ブライダル
★ウェディングブーケ
★ヘッドアクセサリー
★思い出を押し花に♪♪
 お式等で使用された生花ブーケは そのままですと次の日にはしおれてきてしまいます。現在、色んな保存方法も出てきておりますが当店ではブーケをお預かりしてブーケに使われた花材を押し 額にして 思い出を残す事が出来ます。専門の先生に作成して頂くので安心です♪♪
★テーブル装飾花など

○スタンド生花
★御祝スタンド生花 ・・・ 開店、開業、開院祝等から劇場発表会、各種お祝いに
             豪華なスタンド生花でお祝いしましょう♪
             ご予算、内容等もご相談承ります。
★葬儀・告別式

○バルーンギフト
=お花にプラスαでハッピーサプライズ★★=
御祝事におススメのバルーンギフトです♪♪お花と一緒に贈って サプライズ★★
しあわせな気分を一緒に運びます♪♪
可愛いだけじゃなく ちょっと変わったギフトで目立っちゃいましょう♪♪

吉永種苗園の基本情報

スポット名 吉永種苗園
TEL 0548-33-0878
住所 〒421-0303
静岡県榛原郡吉田町片岡2444
営業日
営業時間:
8:30~20:00
年中無休:
※元旦のみ定休
Facebook https://www.facebook.com/floristyoshinaga
blog http://floristyoshinaga.eshizuoka.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP