オオサカイリョウフクシセンモンガッコウ

大阪医療福祉専門学校

診療情報管理士、医療ソーシャルワーカー、理学療法士、作業療法士、視能訓練士、言語聴覚士
学校・教育
  • 専門学校
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
JR各線 新大阪駅 中央口から徒歩5分
大阪医療福祉専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~建学の理念~
医療・福祉業界で築いた確かな信頼関係で、あなたの夢を完全サポート。
ここに憧れを実現する最高の舞台があります。

■3つの教育方針
実学教育
各専門分野で、現在最も求められている知識・技術を身につける。

人間教育
社会人としての資質の向上を図り、心豊かな人間性を形成する。

国際教育
広い視野を持ちグローバルな舞台で活躍できる国際感覚を身につける。

■4つの信頼
学生、父母からの信頼
学生本人から信頼を得、将来にわたり感謝される学校運営

業界からの信頼
学生本人並びに学校が就職先より感謝され、信頼される学校運営

高等学校からの信頼
学生本人が在学していた高等学校より感謝され、信頼を得られる学校運営

地域の信頼
地域の方々より感謝され、信頼される学校運営
教育システム■
★医療・福祉業界のプロフェッショナルになれる、トータルな教育システム。

入学前から卒業後まで、「一人ひとりを見つめた教育サポート体制」が大阪医療福祉のポリシーです。

・スムーズな第一歩を踏み出すために 入学前
・医療・福祉職をめざす心構えを学ぶ 入学~在学中
・現場で必要とされる人になる 在学中
・専任スタッフがバックアップ 就職活動
・卒業後のキャリアプランまでサポート 卒業後



スムーズな第一歩を踏み出すために

■オープンキャンパス
自分が夢に描いている仕事を模擬体験できるとともに、将来に対する明確な目的意識をもつことができます。

■入学前教育
入学が決定した方に対して入学前教育を実施。授業形式で行うもの(プレスクール)や、通信添削形式の学習教材(学習トレーニングシート)などで、高校の理数系の科目が苦手だった方や、しばらく勉強から遠ざかっていて入学後の授業に不安を感じている方を、入学前からサポートしていきます。

★プレスクール
入学予定者に対し、基礎学力づくりを授業形式で実施。入学後に各学科別で必要となる基礎知識(数学、物理、生物など)や、レポートの書き方などを定期的に学びます。また、入学までの期間の学習意欲を維持するために、学内で行う各種セミナーなどにも参加します。

★学習トレーニングシート
国家資格系の学科を対象として、入学予定者が入学までの期間を有意義に活用できるよう、「学習トレーニングシート(通信添削テキスト)」を自宅に送付。入学後に取り組む専門授業に向け、高校までの学習範囲のなかからできるだけ習得しておきたい内容について重要ポイントを解説し、例題、演習問題を解いていきます。演習問題では、通信添削や質問への回答を行い、基礎的な知識の理解・習得をめざします。

大阪医療福祉専門学校の基本情報

スポット名 大阪医療福祉専門学校
TEL 06-6393-2288
FAX 06-6392-8120
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原1-2-14
営業日
開校時間:
9:00~18:00
休校日:
日曜日
Facebook https://www.facebook.com/ocmw2012
駐車場 なし
PAGE TOP