カイゴロウジンホケンシセツミズキエン

介護老人保健施設みずき苑

新潟市南区にある介護老人保健施設です
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
新潟県新潟市南区
最寄り駅
JR信越本線 古津駅 から車で20分
新潟市南区役所から徒歩8分
介護老人保健施設みずき苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
当苑は、白根保健生活協同組合の介護事業の中核施設として、併設の白根健生病院や、訪問看護ステーション、在宅介護支援センターとも緊密な連携を図り、医療と介護の支援を行なっております。
 「お年寄りの人間性を尊重し、家庭的な雰囲気のなかで、元気になって家庭に復帰してもらうためのリハビリ・介護を重視し自立への応援をする」という苑の理念の下、安心・安全をモットーに一人ひとりに合わせたサービスの提供を努めております。
 みずき苑という名前は、旧白根市の推奨花木“ハナミズキ”に由来し「いつまでも佳麗で瑞々しく」との願いも込められています。ご利用者さまの花にも勝る笑顔が私たちの励みであり誇りです。少しでも多くの笑顔が見られるよう努めてまいりますので、地域の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

介護老人保健施設みずき苑 施設長 山添明子 
ご利用案内
みずき苑は、お年寄りの人間性を尊重し、家庭的な雰囲気の中で、元気になって家庭に復帰していただくためのリハビリ・介護を重視し、自立への応援をします。

○介護老人保健施設はこんなところです
病院と家庭の中間的な施設として、家庭や社会への復帰を目指して、リハビリや介護、医療・看護サービス、相談などのサービスを提供します。
 利用者の心身の状況を踏まえ、施設内の介護支援専門員の作成する「介護保険施設サービス計画」に従い、サービスを提供します。
 利用対象となる方は、介護保険において要介護状態などの認定を受けられた方です。要支援の場合はショートステイ(短期入所療養介護)とデイケア(通所リハビリテーション)のみ利用できます。病状が安定しており、入院加療する必要のない方で、介護保険適用で要介護状態と認定された方が対象となります。
≪サービスの種類≫
■入所(施設サービス)
■デイケア(通所リハビリテーション)
■ショートステイ(短期入所療養介護)

介護老人保健施設みずき苑の基本情報

スポット名 介護老人保健施設みずき苑
TEL 025-372-2193
住所 〒950-1215
新潟県新潟市南区助次右エ門組5
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.healthcoop-shirone.or.jp/care/ka_rouken.html
PAGE TOP