カマクラベニヤ ハセテン

鎌倉紅谷 長谷店

鎌倉銘菓「紅谷」は手作りお菓子を販売しております
ショッピング
  • 菓子
  • 贈答品
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
江ノ島電鉄江ノ島電鉄線 長谷駅 から徒歩7分
鎌倉紅谷 長谷店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お菓子へのこだわり
紅谷創業当時から製法をほとんど変えることなく味へのこだわりを貫き通してきました。
また、それぞれのお菓子は鎌倉に縁が深いものを採用しております。
その意味を感じていただくと、よりいっそうお菓子が美味しく感じられるかもしれません。
≪商品ラインナップ≫
◎クルミっ子
=第二十五回神奈川県菓子コンクール 最優秀賞受賞=
秘伝の生地に、ぎっしり詰まったクルミと自家製キャラメル。
★クルミがたっぷり入ったビターな自家製キャラメル
 「クルミッ子」はクルミのたっぷりはいった自家製キャラメルを紅谷特製の手焼きのバタークッキーではさんだ、かわいいお菓子です。
クッキー生地にはさまれた、クルミがぎっしり詰まったキャラメルは、口の中でトローっと溶け、そのクセになるような美味しさは、一度食べればやみつきで、リピーター続出の超人気商品です。

◎大いちょうサブレー
=全国洋菓子博覧会 大臣賞受賞=
バターと地卵をふんだんに使った昔ながらの手造りサブレー。
★サクッとした食感と、ほんのり甘みのある生地。
 地卵とバターを使用し、そこへ蜂蜜をプラス。
サブレー本来のサクッとした食感と、ほんのり甘い生地で昔なつかしい味に仕上がりました。
★鶴岡八幡宮の象徴として名高い大樹、大銀杏。
 鶴岡八幡宮の御神木である大銀杏の一葉を賜り、サブレーの型を造らせていただきました。
鎌倉の文化を、お菓子を通じて現代に引き継いでいきたい…そんな想いを込めたお品物です。

◎あじさい
=神奈川県指定銘菓=
あじさいの花びらにみたてたかわいらしいお菓子です。
★アーモンドの香ばしさと、口に広がるミルクの豊かな甘み
 季節の移ろいを花が知らせる鎌倉。
寺々や谷戸に咲くあじさいの風情はまた格別です。
そのあじさいに見立てた円いお菓子は、スライスしたスポンジケーキに、真っ白な練乳とアーモンドを散りばめ、じっくりと焼き上げた贅沢な逸品です。
★あじさいの花言葉~一家団欒~
 古都鎌倉の季節を感じさせるあじさいは、「一家団欒」という花言葉が付けられています。
 あじさいを囲んで、家族みんなが円く和やかな、ひとときをいかがでしょうか。
ご進物用としてのご利用はもちろん、ご家庭でのおやつとしても是非、ご賞味ください。

◎鎌倉の鐘
★やわらかなスポンジケーキと重なり合うバタークリーム
 しっとりとしたスポンジケーキをスライスし、その上にフレッシュバタークリームを塗り広げる。
この作業を繰り返し、何層にも重なり合ったケーキを職人が鐘の形に整え、仕上げます。
★雪景色に佇むお寺のつり鐘がモチーフ
 この商品は、鎌倉本覚寺のつり鐘をモチーフとしています。
 縦・横・高さが11cm程の大きさなので、お客様で切り分けてお召し上がり下さい。

◎はちまんじゅう
★洋風仕立ての、こしあんまんじゅう。
 バターを使った洋風生地で、こしあんを包み込んで焼き上げたおまんじゅうです。
 和と洋が程良くマッチしたおいしさをお楽しみ下さい。
 トッピングのクルミとの相性も抜群です。

◎詰合せ商品

鎌倉紅谷 長谷店の基本情報

スポット名 鎌倉紅谷 長谷店
TEL 0467-24-3077
住所 〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷3-1-16
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
なし
Facebook https://www.facebook.com/Kamakura.Beniya

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP