シャカイフクシホウジン リョクユウカイ

社会福祉法人 緑友会

「緑友会」グループは障害者の支援施設や保育園を中心に地域のニーズに応え事業を展開
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
神奈川県伊勢原市
最寄り駅
伊勢原市役所から徒歩13分
小田急小田原線 伊勢原駅 から徒歩10分
社会福祉法人 緑友会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
緑友会は、昭和55年に事業を開始して以来、30年以上の歴史を持つ社会福祉法人です。障害者の支援施設や保育園を中心に地域のニーズに応え事業を展開してきました。優良な社会福祉法人として天皇陛下から御下賜金を拝受する栄誉を賜る等、関係する皆様のお支えにより着実に事業を進めています。今後も更に努力を積み重ねますので、御指導御鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 緑友会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 緑友会
TEL 0463-93-4722
住所 〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-6-7
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.ryokuyukai-1980.jp/
備考 緑友会は、昭和55年に事業を開始して以来、30年以上の歴史を持つ社会福祉法人です。障害者の支援施設や保育園を中心に地域のニーズに応え事業を展開してきました。優良な社会福祉法人として天皇陛下から御下賜金を拝受する栄誉を賜る等、関係する皆様のお支えにより着実に事業を進めています。今後も更に努力を積み重ねますので、御指導御鞭撻をよろしくお願い申し上げます。【グループ施設】
○伊勢原ふたば保育園
平成10年4月開設。生後5ヶ月から小学校前までの児童を対象としております。また、一時保育、地域育児センターの事業も行っています。
 神奈川県伊勢原市高森1391-3

○本厚木ふたば保育園
平成24年4月開設。生後8週間以上の児童を対象とした認定あつぎ保育室です。子どもたちが「楽しく、安全に、安心した」生活ができる保育環境づくりを目指しています。
 神奈川県厚木市田村町7-3レジェンド本厚木2F

○みどり園
昭和55年4月開設。知的障害者の施設入所支援の役割に加え、短期入所、地域生活支援事業や知的障害児のレスパイトサービス事業を行っています。恵まれた自然環境の中で野菜栽培作業などを行っています。
 神奈川県伊勢原市粟窪605-1

○清川ホーム
平成元年8月開設。知的障害者の施設入所支援の役割に加えて、短期入所、地域生活支援事業を行っています。恵まれた自然環境の中で椎茸栽培作業などを行っています。
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷3293

○つくし
平成9年4月開設。平成19年より緑友会の傘下に。精神障害者を中心に3障害を対象とした就労継続支援事業所です。
 神奈川県伊勢原市伊勢原3-6-7

○つくし相談室
平成21年4月開設。精神障害者を中心に3障害を対象とした相談支援を行っています。
 神奈川県伊勢原市伊勢原3-6-7

○げんき家
4~5人程度の少人数で共同して地域の中で普通に暮らす形として考えられたのが、グループホーム「げんき家」です。
 神奈川県伊勢原市桜台2-16-25-201

○アトリエ ヴェルデ
平成26年4月に開設。
知的障害者を中心に3障害を対象とした就労継続支援事業所です。
 神奈川県伊勢原市田中70-5 サンライトオアシス101・201
PAGE TOP