フリープラスヒガシゾノ

ふりーぷらす東園

バリアフリー構造等を有し、介護・医療と連携し、高齢者支援サービスを提供する住宅です
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
島根県出雲市
最寄り駅
JR山陰本線 出雲市駅 からバスで15分、停留所「高野寺」で下車、徒歩1分
ふりーぷらす東園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
〈 サービス付き高齢者向け住宅とは?〉
バリアフリー構造等を有し、介護・医療と連携し、高齢者支援サービスを提供する住宅です。この制度は、高齢者の居住安定を確保することを目的として「国土交通省」・「厚生労働省」の共管で創設された新しい制度です。

ふりーぷらす東園の基本情報

スポット名 ふりーぷらす東園
TEL 0853-25-8073
FAX 0853-25-8083
住所 〒693-0045
島根県出雲市東園町 725-3
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.spn-web.jp/category02/index01_fp.html
備考 〈 サービス付き高齢者向け住宅とは?〉
バリアフリー構造等を有し、介護・医療と連携し、高齢者支援サービスを提供する住宅です。この制度は、高齢者の居住安定を確保することを目的として「国土交通省」・「厚生労働省」の共管で創設された新しい制度です。■玄関
建物の顔である「玄関」
白壁を基調に明るく・清潔感があり デザインは『自由』をイメージして開放的に造られています。

■居室
皆様が多くの時間を過ごされる居室は 窓を大きくとり、太陽光を多く取り入れ明るく、各居室には大容量のクローゼット を配置、介護用のベッドを使用されても十分な広さの居室となっております。

■食堂・共有スペース
普段は清潔感あふれる食堂として、お食事時間以外は入居者の皆様の 語らいの場、時には皆様に参加して頂く楽しいイベントの場として使用いたします。

■安心・安全
入居者の方が「安心して暮らせる」事が第一と考えております。 それぞれの居室には通話可能なナースコールを設置し、お風呂とトイレには呼出ボタンを それぞれ設置しております。 また、火災報知器は消防署へ直結しております。

■お食事
お食事は人生において必要かつ大きな楽しみだと考え、毎食まごころ込めて、建物内の厨房で 調理し、温かいうちにご提供いたします。 「糖尿病食」や「きざみ食」などの病食にも対応。 出来るだけ旬なものを使用し、季節を感じていただける様な献立を 考えてまいります。

■24時間スタッフ常駐
『ふりーぷらす東園』では、24時間365日、スタッフが常駐いたします。
スタッフは、常に入居者様のお傍におります。 お困りごとの相談受付や、簡単な生活援助をさせて頂きます。その他、オプションにて対応が可能なお手伝いも御座いますので、まずはお気軽にご相談ください。
PAGE TOP