カブシキガイシャサントピアホーム

(株)サントピアホーム

住まう歓びをあなたに。
企業・事務所
  • リフォーム
  • 建築業
  • 設計事務所
エリア
三重県松阪市
最寄り駅
JR紀勢本線・名松線 松阪駅 JR口から車で10分
(株)サントピアホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たちサントピアホームが築き上げたい住まい。
それは、ご家族と住まいとの生涯に亘る幸せな関係です。
人生においての最大の行事と言っても過言ではない住まいづくり。
何度も考え、話し合い、そして最後には歓びが待っている。
家族と共に成長し、暮らすほどに愛情が深まっていく。
そんな美しく誇らしいあなただけの理想の住まいを、サントピアホームは確かな実績と提案力であなたと共に楽しく築き上げていきたいと考えます。

【住まう歓びをあなたに。】

(株)サントピアホームの基本情報

スポット名 (株)サントピアホーム
TEL 0598-22-3501
FAX 0598-22-3502
住所 〒515-0821
三重県松阪市外五曲町87-5
営業日
営業時間:
9:00~18:30
定休日:
水曜日
blog http://www.suntopiahome.co.jp/blog
駐車場 あり
備考 私たちサントピアホームが築き上げたい住まい。
それは、ご家族と住まいとの生涯に亘る幸せな関係です。
人生においての最大の行事と言っても過言ではない住まいづくり。
何度も考え、話し合い、そして最後には歓びが待っている。
家族と共に成長し、暮らすほどに愛情が深まっていく。
そんな美しく誇らしいあなただけの理想の住まいを、サントピアホームは確かな実績と提案力であなたと共に楽しく築き上げていきたいと考えます。

【住まう歓びをあなたに。】  =友達に自慢したくなるような、オシャレな住まい。=
  =家族の生涯を支える、頑丈な住まい。=
  =光が差し込み、風がスッと通る、健康的で快適な住まい。=
 ~家族とともに成長し、暮らすほどに愛情が深まっていく~
そんな美しく誇らしいあなたがけの理想の住まいを、サントピアホームの確かな実績と提案力であなたと共に楽しく築き上げていきたいと考えます。

◎住宅性能について
●地盤と基礎へのこだわり
どれだけオシャレな住まいでも、どれだけ快適な住まいでも、地盤や基礎がしっかりしていなければ、いざという時あなたの住まいは、あなたの家族を守ることができません。サントピアホームは全ての基本となる地盤と基礎に対し、強いこだわりがあります。
 ■地盤調査 ■基礎配筋 ■ベタ基礎
●見えない部分へのこだわり
サントピアホームは、完成後見えなくなってしまう場所でも丁寧に心を込めて施工を行います。このひと手間をする、しない、ということが、数年後の住まいに大きく変化をもたらすのだと知っているからです。
 ■地震に強い構造 ■住宅強度を増す耐震金物 ■最強の壁構造ダイライト
 ■防蟻工事 ■雨水から家族を守る防水工事 ■防音も兼ねた厚い構造ようパネル
 ■腐食・漏水を防ぎ、耐震性を向上させるヘッダ配管
◎健康について
~昔の家は、風通しのよい、健康的な家~
家族が健康に生活できる家にするためには、新鮮な空気を循環させることが大切です。昔の大工さんがつくった住まいは、木を活かした風通しの良い住まいがほとんとでした。夏は涼しくて、エアコンに頼ることなく生活できる快適な住まい。ところが人々はその住まいの「寒さ」の部分に不満を持つようになりました。
~現代の家は、断熱性の高い家~
そういった背景から近年では、断熱性を追求した高気密高断熱の家が主流となってきたのです。合板やビニールクロスで家をすっぽり覆った住まい。夏はエアコンをつけ強制的に涼しい環境にし、その冷気を外に逃がさない。冬は暖房機器の温もりを家の中に閉じ込める、そんな魔法瓶のような住まい。
●ところが今度は高気密工断熱の家でふたつの問題が発生しました。
(一つは住まいの病気。)
通気性の悪い住宅は、結露が頻繁に発生します。
最近ではその結露対策としていろいろな対策が取られているので一概には言えませんが、結露の問題は目に見えないところでも発生している可能性があることです。
そう、壁の中です。
目に見える窓の結露位ならまだ何とかできるかもしれませんが、住まいが完成してからは見ることができない壁の中が結露してしまっては大変な事態が引き起こされてしまいます。
 ■壁内の周りはカビ
 ■断熱材の劣化
・・・等、湿気は私達の知らないところまで住まいを蝕んでいる可能性があるのです。そうなってしまってはご家族の健康だけでなく、耐震性にまで影響がでてしまうでしょう。
(もうひとつは家族の病気。)
湿気が蔓延し結露が起きれば当然のように、カビやダニが発生してしまいます。さらに高気密高断熱の住まいはその気密性能が高いためにカビやダニを蓄積してしまう恐れがあるのです。このカビやダニが、ご家族の健康に悪影響を与えてしまうことは言うまでもないでしょう。その結果、アトピーや喘息、シックハウスの症状が発生・悪化し、ご家族の健康を脅かすことになってしまいます。
≪本当の快適さを追求したサントピアホームの健康住宅≫
 ■ご家族が健康に生活できる安心建材
 ■究極の健康住宅WB工法
◎設計・デザインについて
●お客様の願いが叶う設計
●プロの目線を取り入れた住み心地のよい設計
●ご家族で住まいを“育てて行けるような”設計
●ご家族皆が生活しやすい設計
これらの設計・デザインを行うために・・・お客様を担当させていただいたスタッフがしっかり情報を共有し、全ての者がお客様のことを理解できている状態を目指しています。そして、住まいの完成でお付き合いが終わってしまうのでなく今後も何十年と続くご家族の生活を地元三重県で見守り、支え続けていきたいと思っています。
◎素材について
●希少木材 ・・・ 希少な無垢材を使用しました。
◎保証について
●最長30年の保証
 ■住宅性能保証10年 ■地盤保証
●最長10年 保証付防蟻工事
●最長30年保証付防水工事
*お困りの際はすぐに駆けつけ対応いたします。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP