センダイヨウジホイクセンモンガッコウ

仙台幼児保育専門学校

make a smile 「せんせい」になる。笑顔に会える。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 北2出口から徒歩約8分
仙台幼児保育専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
仙台幼児保育専門学校は開校からこれまで、保育士・幼稚園教諭の養成だけを行なってきました。そして現在、卒業生は1600名を超え、そのほとんどが資格を活かした職種に就職しています。
本校では、校訓である「光と愛」という精神のもとで、幼児教育者・幼児保育者としての基本的な資質を養い、人間力・専門力に優れた人材の育成に努め、毎年極めて高い就職決定率を保持しています。

仙台幼児保育専門学校の基本情報

スポット名 仙台幼児保育専門学校
TEL 022-717-4550
住所 〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通2-3-39
営業日
開校時間:
お問合わせ下さい
休校日:
お問合わせ下さい
Facebook http://www.facebook.com/sendaiyoji
駐車場 あり
備考 仙台幼児保育専門学校は開校からこれまで、保育士・幼稚園教諭の養成だけを行なってきました。そして現在、卒業生は1600名を超え、そのほとんどが資格を活かした職種に就職しています。
本校では、校訓である「光と愛」という精神のもとで、幼児教育者・幼児保育者としての基本的な資質を養い、人間力・専門力に優れた人材の育成に努め、毎年極めて高い就職決定率を保持しています。時代とともに、幼児教育・保育のあり方も刻々と変化しています。本校では、多様なニーズに応えるため、実践力に直結する国語教育、ピアノ教育、実習指導に力を入れながら、独自のカリキュラムを構成しています。幅広い知識と技術を習得しながら、新しい時代に活躍する幼児教育・保育の専門家の育成を目指しています。
<実践的なカリキュラム>
即戦力となるために、すぐに現場で活かすことができる授業
自身で学んで、体験・実践することで、保育現場ですぐに活かせる知識や技術を身に付け、専門力を高めることができます。
(授業紹介)
 ★こどもと造形表現
 ★保育相談支援
 ★乳児保育実践
<マンツーマンのピアノレッスン>
初心者から上級者までレベルに合わせた個人レッスン
マンツーマンのピアノレッスン
一人ひとりのレベルに合わせた個人レッスンを卒業まで実施し、伴奏・弾き歌い・譜面読みができるようになることを目指します。また各学年ごとに年一回発表会を実施します。個室のレッスン室9室の他に、各教室にピアノがあり、自由に練習できる環境を整えています。
(授業紹介)
 ★こどもと音楽表現
 ★音楽科目の充実
<一人ひとりに合わせた充実のサポート>
実習や就職支援はもちろん、卒業後までしっかりサポート
開校当初から担任制を導入し、個人面談を繰り返し行い、また担任を中心とし教職員全員で一人ひとりの状況に合わせて実習や就職支援そして学生生活を全面的にサポートしています。
【学科案内】
開校から保育士・幼稚園教諭養成だけを行なってきた仙台幼児では、「せんせい」をめざすあなたの希望や目的に合わせて選べる2つの学科があります。幼児保育科(3年課程)・こども保育科(2年課程)、どちらの学科でも保育士資格、幼稚園教諭二種免許状を取得可能です。
●幼児保育科
3年間で子どもを笑顔にできる「せんせい」になろう。
開校以来の幼児保育科では、専門力と実践力のある「せんせい」をめざし、特色ある幅広い分野の科目と実践的なカリキュラムをしっかり学ぶことができます。そして、3年次のコース選択制で、さらに深い専門的知識・技術の習得が可能!
(近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科教育連携)
*取得資格
[仙台幼児保育専門学校 幼児保育科を卒業することによって得られる資格]
 ■保育士資格
 ■専門士(教育社会福祉)
 ■児童厚生二級指導員資格
 ■幼稚園教諭二種免許状
 ■社会福祉主事任用資格
 ■短期大学士
●こども保育科
2年間で即戦力となる「せんせい」になろう。
実績ある3年課程の学びを、2年間に凝縮することで、「せんせい」になれる最短の期間で、資格取得が可能な学科です。そして、2年間だからこそ、しっかりと目標を立て、時間を効率的に使って、即戦力となる「せんせい」をめざします。
(近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科教育連携)
*取得資格
[仙台幼児保育専門学校 幼児保育科を卒業することによって得られる資格]
 ■保育士資格
 ■専門士(教育社会福祉)
 ■幼稚園教諭二種免許状
 ■社会福祉主事任用資格
 ■短期大学士
PAGE TOP