オトフケキョウエイダイガクエン

音更共栄台学園

個性を大切にした気づかせ保育。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
北海道河東郡音更町
最寄り駅
JR根室本線 帯広駅 から車で15分
音更共栄台学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~音更共栄台幼稚園について~

「気づかせ保育」で個性を大切に、からだもこころもグングン成長。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。ひとが持っているごく当たり前の感情を素直に表現できたり、思ったことをしっかりと言える子どもって、素敵ですね。そんな豊かな人間性をはぐくむために、「共栄台幼稚園」は、この時期にもっとも大切な感覚を、園内だけでなく園外で自然やひととふれ合いながら、順序だって教えていきます。 当園の特徴は、「個性を大切にした気づかせ保育」。大脳生理学という少し難しい理論にもしっかりともとづいて、ハッとするようなアイデアを生み出す“思いつく力”や疑問に思ったことを“追い求められる力”などをぐんぐん伸ばせるよう心がけています。 また、文部科学省の「幼稚園教育指導要領」に沿うことはもちろん、当園独自のカリキュラムをおりまぜながら、小学校入学前の貴重な幼児期を過ごしてもらいます。自然とふれ合いながら、体力アップ、知恵の向上などにつながる色んな生活体験を通して、創造性が豊かで、明るく健康な子どもをはぐくんでいきます。

音更共栄台学園の基本情報

スポット名 音更共栄台学園
TEL 0155-31-2455
住所 〒080-0314
北海道河東郡音更町共栄台西11丁目5番地
営業日
開園時間:
月・火・木・金曜日・・・通常10:00~14:00(午後保育)
第1・3・5水曜日 ・・・・11:30まで(午前保育・始業式と終業式含む)
第2・4水曜日 ・・・・・・14:00まで(午後保育)
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP http://otofuke-kyoueidai.com/
備考 ~音更共栄台幼稚園について~

「気づかせ保育」で個性を大切に、からだもこころもグングン成長。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。ひとが持っているごく当たり前の感情を素直に表現できたり、思ったことをしっかりと言える子どもって、素敵ですね。そんな豊かな人間性をはぐくむために、「共栄台幼稚園」は、この時期にもっとも大切な感覚を、園内だけでなく園外で自然やひととふれ合いながら、順序だって教えていきます。 当園の特徴は、「個性を大切にした気づかせ保育」。大脳生理学という少し難しい理論にもしっかりともとづいて、ハッとするようなアイデアを生み出す“思いつく力”や疑問に思ったことを“追い求められる力”などをぐんぐん伸ばせるよう心がけています。 また、文部科学省の「幼稚園教育指導要領」に沿うことはもちろん、当園独自のカリキュラムをおりまぜながら、小学校入学前の貴重な幼児期を過ごしてもらいます。自然とふれ合いながら、体力アップ、知恵の向上などにつながる色んな生活体験を通して、創造性が豊かで、明るく健康な子どもをはぐくんでいきます。~保育について~

●学びや遊びの特徴
特徴である「気づかせ保育」は個性を大切に
みんなで力を合わせてのクッキング
自分たちで作った物でお店やさんごっこ
楽しい遊びを通じ心を豊かに育てます。

●預り保育
月・火・木・金曜日・・・15:00~17:00(最大5時間30分まで)
第2・4水曜日  ・・・・15:00~17:00(最大5時間30分まで)
第1・3・5水曜日  ・・・預かり保育はお休みです。
預かり保育料  ・・・・30分100円
※1ヶ月単位:5,000円(兄弟・姉妹2人の場合は7,000円)

春休み、夏休み、冬休みも預かり保育は8時から16時まで行いますが、盆休み、正月休み、 新年度準備期間(春)として約1週間お休みをいただきます。詳しくはお問い合わせください。

●末就園児保育 「SQUIRREL(スクワール)
当園では、未就園児の保育も行っています。
お友だちとの遊びを通して社会性を身につけたり、ママたちの子育てに関するお悩みを共有したり。
幼稚園教諭が戸外活動や絵本の読み聞かせをして、保育をサポートします。

★コース
1歳児コース(週1) Aコース毎週木曜日

2・3歳児コース(週1) Aコース毎週月曜日
            Bコース毎週火曜日
            Cコース毎週金曜日

・入会金
1,000円(保険料・準備費)
※お申し込みの際、受付にてお支払いください。

・受付
平成25年0月00日(●)00:00~

・時間
いずれのコースも10:00~11:30

・申込み方法
保護者の方が幼稚園へ直接いらしてお申し込みください。
※お電話でのお申し込みはご遠慮ください。
※受付時は園駐車場に必ず駐車してください。
PAGE TOP