ホウセイケンセツ

豊成建設

豊成建設が求めるものは快適さと安全です。
企業・事務所
  • 建設業
エリア
福岡県豊前市
最寄り駅
豊前市役所から車で5分
豊成建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当社は、環境にやさしい舗装材として透水性保水型土系舗装とエコ舗装をご提案しております。これは、透水性や保水性に優れ降雨の際の水たまりの発生を抑えるほか、気化熱により路面の温度上昇を軽減するといった効果があり、土系の舗装材なので周囲の景観ともなじみやすいといった特性があります。自然と共存し調和する高性能舗装材として、各地の公園、歩道や学校のグラウンドなどに幅広く利用されております。また、日本の景観をもっと美しく。もっと創造的に。を提供できるSREM(スレム)も提案させてもらっています。このSREMもノンスリップ効果があり安全対策としても役立ち、カラーバリエーションも豊富で施工も塗るだけで簡単施工。個人様宅、公園、歩道などに幅広く利用されておりますのでお気軽にご連絡ください。

豊成建設の基本情報

スポット名 豊成建設
TEL 0979-82-2374
FAX 0979-82-2348
住所 〒828-0021
福岡県豊前市八屋1753-1
営業日
業務時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜・祝日
HP http://www.housei-k.co.jp/
駐車場 あり
備考 当社は、環境にやさしい舗装材として透水性保水型土系舗装とエコ舗装をご提案しております。これは、透水性や保水性に優れ降雨の際の水たまりの発生を抑えるほか、気化熱により路面の温度上昇を軽減するといった効果があり、土系の舗装材なので周囲の景観ともなじみやすいといった特性があります。自然と共存し調和する高性能舗装材として、各地の公園、歩道や学校のグラウンドなどに幅広く利用されております。また、日本の景観をもっと美しく。もっと創造的に。を提供できるSREM(スレム)も提案させてもらっています。このSREMもノンスリップ効果があり安全対策としても役立ち、カラーバリエーションも豊富で施工も塗るだけで簡単施工。個人様宅、公園、歩道などに幅広く利用されておりますのでお気軽にご連絡ください。【SREM (スレム)】
○短時間・低コストにできる滑り止め景観リフォーム -特殊樹脂入りモルタルスレム-
『おしゃれは足元から』と昔から言います。
せっかくキレイで立派な家を建てても、素適な施設を建てても汚れたコンクリートではもったいない。身だしなみのようにいつもきれいな足元を。
まるで服を選ぶかのような手軽に、そして安全で暮らしやすいエクステリアをご提案致します。
 ≪ありそうでなかった!塗るだけでイメージを一新!足元のリフォーム。≫

【透水性保水型土系舗装】
トース土工法は土に添加剤を配合して、土を立体網目状の団粒構造に改良することにより雨水の透水性と保水性を高めます。
■園路
 自然の舗装材のため周囲の景観と調和します。
 降雨後も舗装材の硬度の変化が少なく「ひび割れ」の発生を軽減します。
 透水性が改良され、透水機能が向上することで降雨後の水溜りの発生を抑えます。
 表層に保水した水の蒸発時に、気化熱の冷却効果により地表面の温度上昇を抑える為、歩行者に快適な歩行空間となります。
■グラウンド
 透水性が改良され、統帥機能が向上することで降雨後の水溜りの発生を抑えます。
保水性があるため、通常のクレイ舗装と比べ、砂埃が立ちにくいため快適です。
表層に保水した水の蒸発時に、気化熱の冷却効果により地表面の温度上昇を抑える効果が期待できます。団粒構造を長期間保持することができ、降雨後も舗装材の硬度変化が少なく、泥濘化を低減します。
現地発生土(砂質土系の土)を利用したリサイクルが可能で、環境に対する負荷を軽減します。(※土質により再利用できない場合があります。)
■人工芝・天然芝
*(特徴)
・保水性があるため、晴天時は気化熱による冷却効果で、表面温度を下げる効果がある。
・アスファルトやコンクリートに比べて衝撃が少ないため、使用者の足への負担が小さい。
(透水性保水型土系舗装の硬度は調整が可能。)
・改修工事では、現地発生土が利用できるので、購入土、残土処理等にかかるコストを低減できる。
(現地発生土が使用できる土量は、土質によって異なる。)
■保水型ブロック
 保水型ブロックは、雨水を保水し、保水しきれない水は路盤に浸透します。
降雨後、保水した水が蒸発し、そのときの気化熱で表面温度を15℃~20℃下げる効果があります。また、路盤に蓄えられた水が毛管現象によりブロックに吸い上げられるので、温度を下げる効果が持続します。
吸収した雨水は土の中に保持され残りの水は気化熱による冷却効果で表面の温度上昇を抑えます。この効果によって日中、涼しい快適な環境が得られます。
■河川増水時
■その他

【建設工事】

【防草】
○雑草でお困りの方、お悩み解決致します!!
年に何回も面倒な除草作業を行われていませんか?
そんな方にトース土・トーストーン工法をおすすめします!!
透水性が良く、保水性にも優れているため、降雨後から晴天時にかけて気化熱による冷却効果があり、夏は涼しく快適です!

【屋上涼化工法】
○透水・保水シラスブロック
人に、環境に優しい屋上緑化は早くより着眼され、様々な製品が開発・製品化されて来ました。
しかし、維持管理の労力、施行方法など課題となる部分も多いのが現状です。
その中で、温暖化による気温の上昇に対し、昨今注目を浴びている「打ち水効果」。
この「打ち水効果」に着眼し、屋上に打ち水効果を持続させる方法として「屋上涼化」という工法を考案し、透水・保水シラスブロックによる屋上涼化工法をご提案しています。
PAGE TOP