アマギホースビレッジ

天城ホースビレッジ

目指せ!日本一敷居の低い乗馬クラブ
レジャー
  • 体験
エリア
静岡県賀茂郡河津町
最寄り駅
伊豆急行線 河津駅 湯ヶ野バス停から徒歩7分
天城ホースビレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~天城ホースビレッジへようこそ!~

伊豆の乗馬クラブ 天城ホースビレッジは、小説「伊豆の踊り子」の舞台となった伊豆半島天城山麓の河津町に1987年開業いたしました。

雄大な天城の自然に囲まれ、乗馬には絶好の環境の中、初めての方からベテランの方でも楽しめる乗馬クラブです。
当クラブのポリシーは、本当の乗馬を体験してもらうこと。

日本一敷居の低い乗馬クラブをモットーにお客様が気軽に心より乗馬を楽しめる場所としてスタッフ一同がんばっています。

天城ホースビレッジの基本情報

スポット名 天城ホースビレッジ
TEL 0558-36-8819
住所 〒413-0508
静岡県賀茂郡河津町小鍋40-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00 サマータイム(早朝5:30~8:30/薄暮・ナイター16:30~19:00)
定休日:
毎週木曜日(木曜祝日の場合は水曜日に振替)
blog http://www.amagi-horse-village.com/blog/
駐車場 あり
備考 ~天城ホースビレッジへようこそ!~

伊豆の乗馬クラブ 天城ホースビレッジは、小説「伊豆の踊り子」の舞台となった伊豆半島天城山麓の河津町に1987年開業いたしました。

雄大な天城の自然に囲まれ、乗馬には絶好の環境の中、初めての方からベテランの方でも楽しめる乗馬クラブです。
当クラブのポリシーは、本当の乗馬を体験してもらうこと。

日本一敷居の低い乗馬クラブをモットーにお客様が気軽に心より乗馬を楽しめる場所としてスタッフ一同がんばっています。◆高いリピート率を誇る独自のレッスン内容◆

■人気の理由 その1
初心者でも馬の体が自分の手足になったような感覚を覚えたり、まるで人間のように感情のやり取りが出来ることを実感できるレッスン内容です。

■人気の理由 その2
お客様のペースや目的に合わせて対応できるマンツーマンレッスンは、乗馬経験の有無や老若男女を問いません

■人気の理由 その3
ただ馬に乗せてもらう行為ではなく、お客様ご自身が本当に馬に乗れるようになる、いわゆる「本物の乗馬」をご提供しております



●ビジターレッスンは、ご希望にきめ細かく応えられるマンツーマンレッスンです。
初心者の方には馬とのコミュニケーションの取り方から、人馬の一体感を感じられる独自のプログラムを体験していただきます。

経験のある方や、既に乗馬クラブに所属されている方には、乗馬における全ての基本を1から確認し、修正するメソッドをご提供しております。

天城ホ-スビレッジは基本的に、ビジター利用料金だけでどなたでも、気軽に自分に合わせたマンツーマンレッスンをご利用頂けます。

本格的な乗馬レッスンを受けてみたい方から旅先の思い出作りや、デートのサプライズにとご利用のスタイルは様々です。

ベテランのライダーからハンデキャップをお持ちの方にいたるまで、お楽しみ頂ける環境をご用意しております。

他のクラブでご経験の方も日ごろの悩みを解消する新しい発見があるかも知れません。

●ビジター向けレッスンと会員制システムを両立

敷居の低い設定の入会金、会費が自慢の会員制システムです。

当クラブでは初めてのお客様にも本格的な乗馬レッスンをご提供しておりますが、馬に乗って自由に馬場を駈け巡る程度の技術や馬の取扱いを会得したり、準備をするところから馬を馬房に戻すまで一人前にこなせるようになるには残念ながら「たまに乗る」程度では上達が望めません。

1ヶ月に2回以上の練習量を目安に「本腰を入れて」乗馬を習いたいというお客様に敷居の低い料金設定のメンバー制度を新設いたしました。

いつかは、暴れん坊将軍のように砂浜を駈け抜ける自分を目標に練習を積んでいただけるよう、今井浜海岸での砂浜外乗イベントは会員様専用のイベントとして定期的に開催いたします。


クラブの隣には小説にも登場する旅館「福田屋」やリーズナブルな国民宿舎「かわづ」などもあり伊豆の温泉宿に泊まるのも最高です。

クラブ下の河津川での川遊びや鮎釣りもオススメです。
PAGE TOP