ガッコウホウジンナガシマガクエン

学校法人長嶋学園

知・徳・体バランスの取れた生きる力を養う6ヵ年教育の私立中学・高校と優れた医療秘書育成
学校・教育
  • 専門学校
  • 私立高校
  • 私立中学校
エリア
静岡県静岡市駿河区
最寄り駅
JR東海道新幹線・東海道本線 静岡駅 南口から徒歩15分
学校法人長嶋学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

学校法人長嶋学園の基本情報

スポット名 学校法人長嶋学園
TEL 054-285-6156
住所 〒422-8074
静岡県静岡市駿河区南八幡町1-1
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.johnan.ac.jp/#about_jhonan_box
駐車場 なし
備考 【城南静岡高等学校】
推薦入試や指定校推薦で着実に大学進学。
将来の就職まで視野にいれた徹底サポート。
本校は全国の高校に先駆けて、これまで資格取得に大きな実績を残してきました。そして、その資格取得によって、有名大学入学への推薦入試や指定校推薦への道が切り開かれ、 多くの生徒たちが志望通りの進学を果たしています。
一度得た資格は大学卒業後も必ず活きてくるだけではなく、本校では将来の就職まで見据えたサポートも実施。過去に築いてきた実績と、未来に向けたサポートシステムが本校の何よりの強みです。
■ICT科
■普通科
【城南静岡中学校】
6カ年計画で大学進学を目指す。
充実した授業を展開しています。
-生徒達の学ぶ意欲と根気を育てる、恵まれた学習環境が整っています。-
■少人数クラスで基礎力の定着を図ります
 中学校での学習は義務教育です。先ず基本的な生活習慣、学習習慣を確立します。そして少人数クラスの良さを活かして、一人ひとりの学力に合わせた、 きめ細やかな指導をします。授業では各教科の先生方がわかるまで徹底的にサポートし、「わかる喜び」「学ぶ楽しさ」を体感させます。また、英語検定や漢字検定にも挑戦します。
■授業で iPad を使用、学習意欲がより一層高まります。
 城南静岡中学校ではIT環境が整っており、中学1年から授業でiPadを活用しています。生徒はみんなiPadが大好きです。 理科の時間にはiPadで植物の写真を撮り、授業レポートを作成し、発表しました。また、華道や座禅、農業体験などの総合的な学習では、事前学習にiPadが大活躍しています。
■充実した英語教育と海外での互角学習で英語力アップ!
 中学1年時には週に6時間も英語の授業があり、会話を重視した楽しい授業が展開されます。また、英語の学習を通して様々なことに挑戦。2011年には「桃太郎」の英語翻訳に挑み、 自分たちで絵本を制作販売し、注目を集めました。また、修学旅行は海外へ。海外の人と触れあい、コミュニケーション力を磨きます。
【専門学校 静岡医療秘書学院】
医師の良きパートナーであり医療現場の輝くスペシャリストとして
≪もっと専門的に もっとマルチに 医療秘書の仕事のなかみ!≫
総合病院や医院・クリニックなど医療関係の院長先生、部門長や管理職などをサポートする仕事です。 スケジュール管理・電話対応・書類管理・学会資料作成の手伝いなどがあります。 日常の診察や手術、学会での発表など、多忙な医師が業務に集中できる環境を整える、いわば医師のサポートに特化した職業です。
医師が取り扱う書類は、医学関連用語も多く含まれるので、医療に関連した法令知識なども必要になります。
●受付業務
●カルテ管理
●患者サービス
●会計業務
●保険請求

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP