イシマサ サトウセキザイユウゲンガイシャ

石政 佐藤石材有限会社

まごころを刻む石屋
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR中央本線・太多線 多治見駅 から車で5分
石政 佐藤石材有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
岐阜県東濃地方でお客様支持率NO.1の石材店です!正しいお墓の選び方、お伝えします!
*代表者ごあいさつ
社会問題になりつつある墓地継承者(お墓の無縁化)問題に積極的に取り組み、日本石材産業協会認定のお墓ディレクターとして不安を抱える消費者のために、お墓相談員をつとめる。
ご家族の想いを聞き、お墓はこう在りたいという想い、情報、知識を発信し続ける墓づくりを提案。
そのような活動が認められ、地域のオリベTVなど多くのマスコミに取り上げられる。
現在は、家族の歴史が刻まれた優しさのこもったお墓を建てたい・・・この思いに答えるべく「正しいお墓の建て方研究会」を主宰。「お墓の寿命を百年延ばすためには」などの研究を進めている。

石政 佐藤石材有限会社の基本情報

スポット名 石政 佐藤石材有限会社
TEL 0120-25-2617
住所 〒507-0807
岐阜県多治見市生田町1-1-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
Facebook http://www.facebook.com/boseki
駐車場 あり
備考 岐阜県東濃地方でお客様支持率NO.1の石材店です!正しいお墓の選び方、お伝えします!
*代表者ごあいさつ
社会問題になりつつある墓地継承者(お墓の無縁化)問題に積極的に取り組み、日本石材産業協会認定のお墓ディレクターとして不安を抱える消費者のために、お墓相談員をつとめる。
ご家族の想いを聞き、お墓はこう在りたいという想い、情報、知識を発信し続ける墓づくりを提案。
そのような活動が認められ、地域のオリベTVなど多くのマスコミに取り上げられる。
現在は、家族の歴史が刻まれた優しさのこもったお墓を建てたい・・・この思いに答えるべく「正しいお墓の建て方研究会」を主宰。「お墓の寿命を百年延ばすためには」などの研究を進めている。≪佐藤石材の安心のお手伝い≫
●安心の10年保証
 私たちが建立させていただいたお墓全てに10年保証をつけております。
●免震墓石 不倒
 私たちが施工させていただいた墓石、すべて耐震加工を施しております。
さらにご安心を提供するために、「不倒」を用意しております。
「不倒」は日本石材産業協会が主催した振動実験に震度7でも問題なかったと報告されております。
●おまいりまもり(保険商品)
地震による揺れで倒壊したお墓の修復費、際購入費の保証はもちろんのこと、地震によって引き起こされた津波や地盤沈下などによる倒壊にも対応しています。
地震だけでなく、台風・豪雨による高潮や土砂崩れでお墓が倒壊しても保証対応となる「おまいりまもり」。
「おまいりまもり」は岐阜県でも3つの石材店でしか扱っておらず、お客様の墓石をお守りしたい私たちは特約店に選ばれました。
≪お墓参りサポート≫
[お墓は本人がお参りして意味があります]
お墓は建ててたらがスタートになります。
お墓は故人を偲ぶ場所だけではなく、感謝や、ご家族の近況報告をすればきっと故人も喜びます。
命日やお盆、お彼岸だけでなくマメにお墓参りに行くようにしましょう。
私たちがご同行させていただき、お墓参りのサポートもしております
 ●お墓参りの持ち物
 ●お掃除の仕方
 ●お参りの仕方
などなど・・・
わからないことが多く不安かもしれませんが、特別難しいことはありませんのでお気軽にお問合わせください。
[おは参りに行きたくても行けない]
高齢者の方ですと、お身体の不自由や、お墓まで距離があり徒歩ではいけないなど、行きたくても行けない場合はご相談ください。私たちが付き添いしお掃除やお手入れ、お参りをご一緒させていただきます。
ご一緒させていただければきっと故人も喜んでくれるでしょう。
≪8つの安心≫
 (1) お墓・先祖供養・仏事に関する 無料相談
 (2) わかりやすい品質・価格表示お墓のことがよく分かる展示場
 (3) 分かりやすいと評判の、設計図面。こだわりの文字原稿
 (4) 自社職人による、万全な施工(耐震施工を標準施工)
 (5) 開眼供養 (お墓開き) ・ 納骨のお手伝い
 (6) 貴家墓石建立の記録ファイル
 (7) 10年保障付きのお墓
 (8) お墓の無料定期点検 ・ お墓のそうじ (そうじ費用は別途)
≪自社職人による丁寧なお墓づくり≫
弊社、佐藤石材ではお客様から依頼されたお墓は他社へ委託したりすることなく、自社内で責任を持ってお作りするということを心掛けております。実際に弊社内ではお墓に関する知識や経験を持ったスタッフが対応をさせて頂いております。
≪生前墓≫
生前墓は寿陵 ( じゅりょう ) とも言います。ご自信が生きている間に建てるお墓の事をいいます。
生きている間に、お墓を建てるなんて縁起が悪いと言われる方もいらっしゃいますが、それは迷信です。
寿陵(じゅりょう)の「寿」は、長寿・長命の意味も含まれており、めでたい祝い事を指します。
≪お墓のリフォーム≫
どのような石であっても長い年月、雨風、日照、地震などで風化してしまします。
目地の割れ、墓石のズレや欠けもでてきます。 リフォームといっても様々です。
≪お墓の移転≫
お仕事などで故郷から遠く離れて暮らしていて、お墓参りの交通費や宿泊費がとても掛かる。
実家はないが、お墓だけあり管理する人がなかなかいない。
今あるお墓が山の奥なので、行きやすいところにしたい。
などの理由や少子化や核家族化の社会的背景が理由でお墓の移転を希望される方がいます。
自分の家の墓ですが、お骨を自由に取り出すことは出来ません。「墓地、埋葬等に関する法律」で各種証明書の発行や、許可証が必要になります。どこに相談をして、市町村などにどのような手続き・申請をして、どのような流れで進めていくのか判らないことが多いと思います。
石政 佐藤石材 にご相談いただければ、お墓の移転・お墓のお引越しに関わる費用のお見積もりはもちろんのこと、様々な手続きやアドバイスなどをさせて頂きます。
≪業務内容≫
●墓石の販売・加工・施工工事
●お墓のリフォーム
●お墓のクリーニング
●お墓の移転工事
PAGE TOP