カイセンマーケット ウミノクラ

海鮮マーケット 海の蔵

絶品の干物からカニ、鮮魚、こだわりの珍味まで
ショッピング
  • 魚介類
エリア
兵庫県美方郡香美町
最寄り駅
JR山陰本線香住駅 から徒歩約10分
海鮮マーケット 海の蔵に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
大正末期創業。厳しい目利きと秘伝の製法が、その歴史を物語ります。

大正初期に、荷馬車の行商から始め魚の加工技術を熱心に研究。製品の改良に日夜取組んだ創業者、蔵野平蔵。
大正の末期には、すでに東京の築地市場でも高い評価を得ていたといいます。
彼の先取精神と、素材・鮮度・味への飽くなきこだわりは、今も脈々と良き伝統として息づいています。

海鮮マーケット 海の蔵の基本情報

スポット名 海鮮マーケット 海の蔵
TEL 0796-36-4601
住所 〒669-6546
兵庫県美方郡香美町香住区七日市136-1
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kurahei.co.jp/shop/
駐車場 あり 10台
お支払い方法
その他
各種クレジット可
備考 大正末期創業。厳しい目利きと秘伝の製法が、その歴史を物語ります。

大正初期に、荷馬車の行商から始め魚の加工技術を熱心に研究。製品の改良に日夜取組んだ創業者、蔵野平蔵。
大正の末期には、すでに東京の築地市場でも高い評価を得ていたといいます。
彼の先取精神と、素材・鮮度・味への飽くなきこだわりは、今も脈々と良き伝統として息づいています。≪かにすき、かにしゃぶ、カレイ、ハタハタの通販なら「海の蔵」で!≫
厳しい目利きと秘伝の製法で生み出される海産物は素材・鮮度・味への飽くなきこだわり。選りすぐった極上のカニ、守り続けた伝統製法でつくられる厳選干物は、老舗の歴史を物語ります。香住カニ、かにすき、かにしゃぶ、カレイ、ハタハタの干物など当店自慢の商品をお届け。厳選した海産物の通販なら老舗の蔵出し【海の蔵】で!

*蔵平の自慢の品
○*一番人気* かにすきセット
 [格安]・[お得]・[満足]の当店で一番売れている【かにすきセット】
《当店のかにすきセットは!!》
 (特徴1) 船内凍結品だから鮮度抜群
 (特徴2) 必ず満足!!食べ応えのボリューム
 (特徴3) カット済みだから調理もラクラク
≪しかもだれでも簡単に本格的な味が作れる≫これがプロの味を再現[かにすきダシ付き!!]
○*当店自慢* 焼きしゃぶセット
 『焼きしゃぶセット』はしゃぶしゃぶはもちろん焼きがにも楽しめる!!
そのヒミツは・・・知っていましたか!?
殻をすべて剥いたむき身(かにポーション)を見かけますが、一見手間要らずで便利に思うかもしれませんが、実はこれ、かにの旨みが逃げてしまっているんです!!
だから当店のかにしゃぶセットは殻をハーフカットにすることで、旨味を逃さず、手間も最小限に抑えされるようにしているのです!!
 【ハーフカットだからうまい!】 ふか~い味わいの絶品焼きしゃぶをどうぞ。
  ★サッとしゃぶしゃぶ 《プリップリッのかにをお楽しみください!》
  ★ジュッと焼きがに 《ホットプレートで簡単にできちゃいます》
○*伝統製法* カレイの干物
 [名旅館の御用達] 比類なき味。猟師町 香住の代表的な干しカレイ
☆(特徴一) 守り続けた伝承製法
 大正末期からかたくなに守り続けた伝統製法によって出来上がる干物は
 比類なき味わい。
 老舗ならではの伝統の味をどうぞ。
☆(特徴二) 肉厚で脂がのったかれい
 干物の品質は鮮度で決まる!!
 プロの目利きによって買い付けされたかれいなので鮮度が違うのです。
 だから肉厚で脂ののったかれいに仕上がるのです。
☆(特徴三) 兵庫ブランド認定商品
 当店のえてかれいは『ふるさと認定食品(Eマーク)』。
 品質と信頼をお届けします。
《そんな当店自慢のえてかれいは・・・》 ご飯によく合うちょうどいい塩加減
 *芳ばしい香り ホクホクの身 上品な甘さ・・・
  【ぜひ焼いてご賞味ください。】
○*幻の製法* ハタハタの干物
 [幻の] 【まぶり塩】
守り続けた[伝統製法]。
≪木桶に一晩つけ込む秘伝のまぶり塩で絶妙な味を譲しました。≫
☆(こだわり1) 秘伝のまぶり塩製法
 塩味が魚肉にまでしみわたり、深い味わいを引き出す幻の『まぶり塩』。
☆(こだわり2) 干物にするのは・・・
 当店が干物にするのは、脂がのったその時期の極上物だけ。
 だから、鮮度・旨味が違うのです。
☆(こだわり3) その大きさ!
 当店のはたはたは、とても大きいのが特徴。
 身の詰まり、食べ応えが違います。
 【《ぜひ、食べて下さい!》ホクホクの身 絶妙な塩加減 ご飯にお酒のあてに】

*かに
 ○かにすきセット
 ○かにしゃぶ
 ○活きがに
 ○茹でがに

*干物
 ○干物セット
 ○かれい
 ○はたはた
 ○あじ
 ○さば

*珍味・おつまみ
 ○のり
 ○かにみそ
 ○えび
PAGE TOP