コウヨウガクエン

向陽学園

自分のために、人のために。その想いを未来のチカラへ。
学校・教育
  • 高校
  • 専門学校
  • 幼稚園
エリア
長崎県大村市
最寄り駅
JR大村線 大村駅 より車で6分
JR長崎本線 長崎駅 より車で36分
大村市役所より車で6分
向陽学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~夢がかなう~

希望する進学や就職を最短で実現できる。

義務教育の中学校を卒業してから、どんな風に過ごしていくかで、その後の人生は大きく変わります。向陽学園では創立以来、社会に求められ活躍できる人材の育成に最も力を入れており、一人ひとりの生徒が希望する進学や就職の夢をかなえるための学習環境とサポート体制を整備しています。さまざまな選択肢の中から自分が進むべき道を選び、向陽学園でその夢をかなえてください。

向陽学園の基本情報

スポット名 向陽学園
TEL 0957-52-3210
FAX 0957-54-3280
住所 〒856-0825
長崎県大村市西三城町16
営業日
開校時間:
詳しくはホームページをご覧ください
休校日:
詳しくはホームページをご覧ください
HP http://www.koyogakuen.ed.jp/
駐車場 あり
備考 ~夢がかなう~

希望する進学や就職を最短で実現できる。

義務教育の中学校を卒業してから、どんな風に過ごしていくかで、その後の人生は大きく変わります。向陽学園では創立以来、社会に求められ活躍できる人材の育成に最も力を入れており、一人ひとりの生徒が希望する進学や就職の夢をかなえるための学習環境とサポート体制を整備しています。さまざまな選択肢の中から自分が進むべき道を選び、向陽学園でその夢をかなえてください。◆向陽学園とは◆

人間力を高め、さまざまな分野で時代をリードする人材づくり。

 学校法人向陽学園の歴史は、1924年(大正13年)設立された女子裁縫女学校に始まります。現在、学園の併設・運営している学校は、向陽高等学校・向陽幼稚園・向陽高等学校看護専攻科・長崎リハビリテーション学院・美容専門学校トータルビューティーカレッジ ベル・ファムとなっております。そこで学ぶ園児・生徒・学生は、約1,500名となっており、県内でも屈指の学校法人となっております。また、情報化・多様化・国際化、加えて社会情勢など世の中の流れが急激に変化する中、学校法人としてその教育力をいかに高め、どのような形で無限の可能性を持つ園児・生徒・学生に提供していくか自問自答しながら、前進して参りました。県央大村という地の利、地域の方々の当学園に対するご理解・ご協力に助けられながら、学園全体の卒業生数は30,000人に達しております。

向陽学園の建学の精神は『奉仕』です。これは、自己を高めながら他の人を支える力を育み、それぞれの分野でより良く生きていくことを目指すものです。これは、本学園の普遍的理念です。この理念を大切にしながら、社会に、世界に有意な人材の輩出に邁進してゆく所存です。

向陽学園理事長 鳥山 英也
PAGE TOP