ワタツミノユ

わたつみの湯

高浜の天然温泉施設と岩盤浴
旅行・宿泊
  • 日帰り温泉
エリア
福井県大飯郡高浜町
最寄り駅
JR北陸本線 木ノ本駅 から車で約60分
わたつみの湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
若狭湾を望む絶景の露天風呂

地域唯一の天然温泉『はまなす温泉わたつみの湯』
若狭湾を望む絶景の露天風呂は、一見の価値あり地域唯一の温泉、初の岩盤浴で心と体をリフレッシュ

わたつみの湯の基本情報

スポット名 わたつみの湯
TEL 0770-72-5000
FAX 0770-52-5003
住所 〒919-2201
福井県大飯郡高浜町和田110-20-18
営業日
営業時間:
*(営業時間) 10:00~22:00
*(最終受付) [岩盤浴] 20:30/[温泉浴] 21:30
休業日:
【無休】(※臨時休業あり)
blog http://blog.livedoor.jp/hamanasu2007/
駐車場 あり
備考 若狭湾を望む絶景の露天風呂

地域唯一の天然温泉『はまなす温泉わたつみの湯』
若狭湾を望む絶景の露天風呂は、一見の価値あり地域唯一の温泉、初の岩盤浴で心と体をリフレッシュ■天然温泉
広い浴槽につかり日頃の疲れを癒して下さい。
さらに若狭湾を望む絶景の露天風呂は、一見の価値ありです。
是非、ご堪能下さい。
 《料金》大人700円/子供400 円
 《岩盤浴と温泉のセット料金》大人2,000 円/子供1,000 円
 《泉質》ナトリウム塩化物泉
 《効能》神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消火器病、うちみ、疲労回復など

■岩盤浴
驚きの発汗体験。岩盤浴の『石湯』
遠赤外線効果による大量の発汗作用でデトックス効果が得られます。
この癒しの空間で脳と身体のリフレッシュをして下さい。
《岩盤浴の効果》新陳代謝機能の活性化
波長の長い遠赤外線により体内の奥の細胞まで活性化が図られます。
また、乾燥しがちなアトピーの方の皮膚にも高い保湿性を与え、がさつき、かゆみを抑えてくれます。
《素肌美人をつくります》
遠赤外線による発汗作用により、汗腺から老廃物が取り除かれ、張りがあり透明感のある素肌を作ります。また、鉱物ミネラルが活性水素と結びつき肌荒れの原因である活性酸素を取り除き若々しい素肌を保ちます。
《今までに味わったことのない爽快感》
素肌が若返り、心もリフレッシュ、気分はまるで森林浴をした後の爽快感、心も体もゆったりとさせる新しい世界は石風呂ならではの体験です。今までの暑さを我慢するだけのサウナとは、全く違う爽快感が得られます。
《岩盤浴発祥の地・玉川温泉の紹介》
秋田県八幡平の焼山噴火で湧湯して以来の永きにわたり、温度、量、含有薬効の変化もなく湧出し続ける玉川温泉。そのそばの地獄地帯と呼ばれる地熱の高い所に茣蓙を引き、大噴から出る水蒸気を吸いながら横になる温熱療法が「岩盤浴」とよばれ、この玉川温泉が当施設の岩盤浴の発祥の地となります。

■飲食施設
●定食 ●丼 ●うどん ●一品 ●焼物 ●揚物 ●煮物 ●サラダ ●飯
●飲み物(ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、ソフトドリンク)

■リラクゼーション
PAGE TOP