セトヤマベントウ

せとやま弁当

揚げ物の少ないヘルシーなお弁当
ショッピング
  • 食品
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 西都城駅 出口より徒歩1分
せとやま弁当に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
『より美味しい弁当、より安全な弁当』をめざして、お客様に ご満足していただけるお弁当をと、社員一同まごころをこめて郷土料理 「かしわめし」「山里の味栗めし」「盆地の牛めし」をはじめ各種の 個性豊なお弁当を創っております。

せとやま弁当の基本情報

スポット名 せとやま弁当
TEL 0986-22-1000
FAX 0986-22-1030
住所 〒885-0077
宮崎県都城市松元町1-1
営業日
営業時間:
AM9:00~PM:2:00
年中無休:
火曜日
HP http://www.0986221000.com/index.html
駐車場 あり
備考 『より美味しい弁当、より安全な弁当』をめざして、お客様に ご満足していただけるお弁当をと、社員一同まごころをこめて郷土料理 「かしわめし」「山里の味栗めし」「盆地の牛めし」をはじめ各種の 個性豊なお弁当を創っております。≪店舗販売メニュー≫
★みやこのじょう盆地弁当
★名物駅弁 「かしわめし」
 昔から変わらない味が魅力、容器も木箱を使用してエコで環境に配慮
 このかしわめし弁当は正方形の木箱の中に、とりのスープや醤油等で味付けした炊き込みご飯の上に、錦糸玉子、スライスしたかしわの胸肉を並べ、刻み海苔等で美しく飾ってあります。
 副食にさつま揚げ、パイン、煮豆、ごぼう漬等がついてます。
★よかおごじょ弁当
★「幕の内弁当」
★名物駅弁 「盆地の牛めし」
 肉用牛生産日本一を誇る都城産寿牛をローストビーフ風に焼き上げ、和風タレで甘辛く味付けしてあります。
 旅の達人が選ぶ「おいしい駅弁ベスト50」にも掲載されています。
★「特製かしわめし」
 おかずが増えてちょっと贅沢
★「ゆかりめし」
★名物駅弁 「山里の味 栗めし」
★「松花堂 花ごよみ」
★プチかしわめし
 少しおなかがすいたけどかしわめしは食べきれないとき、おやつがわりに!お子様、ご高齢者の方にオススメ!!
 ミニサイズだけど、ご飯の味はいつもと一緒!量も100gとお手ごろ!
 白い箱に入ってケーキみたい!
 ちょっとした手土産にも喜ばれます
★[[ご予約品・お祝い用]] 「赤飯付二重折詰弁当」
★[[ご予約品]] 「オードブル」
≪ネット販売メニュー≫
-ふるさとの味を地方発送いたします!!-
冷凍密封包装にて美味しさそのままにお届けします!
宮崎県の都城地方は昔から養鶏が盛んで、どこの家庭でも庭先に鶏を放し飼いにしていました。たいせつな来客や慶事のとき、その鶏をつぶして、ささみ・胸肉のさしみ、お煮しめ、かしわめし等、鶏肉料理でもてなしました。
 この郷土料理を駅弁にアレンジして、昭和30年に発売したのが当店の名物駅弁「かしわめし」弁当です。このかしわめし弁当は正方形の木箱の中に、とりのスープや醤油等で味付けした炊き込みご飯の上に、錦糸玉子、刻み海苔等で美しく飾り、しっかりと味の染みこんだかしわの胸肉を並べています。
 そんな「かしわめし」弁当を、お土産や発送に便利な冷凍にしてみました。電子レンジで簡単に解凍するだけで、都城で味わうそのままの味がどこでも再現できます。
 ご親戚やお友達、遠方にいるご家族の方にもお贈りしてみてはどうでしょうか?
遠方の方や、ご家庭でいつでも「かしわめし」をお召し上がりいただけるよう冷凍パックしました。
 1個ずつ密封包装してあります。
 内容量は250gと定番の「かしわめし」より少なめに1回食べきりサイズです。
★地方発送用かしわめし(冷凍)
★かしわの角煮
 弾力のある歯ごたえ!!
 噛めば噛むほど旨味が口の中に広がっていきます。
★とりそぼろふりかけ
PAGE TOP