エイトシカ

えいと歯科

歯科・矯正歯科・小児歯科・訪問診療
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
兵庫県伊丹市
最寄り駅
阪急伊丹線 伊丹駅 から徒歩約1分
えいと歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
ご年配の方から小さなお子さんまで地域の皆さんが、一生涯ずっと自分の歯でおいしく食事ができるよう、全力でサポートいたします。

一般の歯科医院に比べると、えいと歯科は説明に費やす時間が少し多いかもしれません。
今痛いところをとりあえず治してそれで終わり。また悪くなったら通院を繰り返していると、将来において自分の歯でおいしく食事することが難しくなってしまいます。
とりあえずの治療ですまされている方が、ご来院の度に歯や口腔内の状態が悪化しているのをみると、とても辛くなります。
私たちが目指すのは「一生涯ずっと自分の歯でおいしく食事ができること」です。
そのために、多少の時間はかかってでも、最低限のご説明だけはさせていただければと考えております。どうかご理解よろしくお願いいたします。


~えいと歯科の3つの特徴~

■01.相談しやすい医院
当院は、相談しやすく身近な歯科医院であるよう、アットホームな雰囲気づくりに努め、皆様のお口の健康を守る「かかりつけ歯科医院」になれればと思います。

■02.インフォームドコンセント
当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視し、患者様のご希望に添った治療計画を説明の上、納得頂いてから治療をおこないます。

■03.訪問診療にも対応
寝たきりの方や足の不自由な方など、通院が難しい方には、医師が直接ご自宅や施設にお伺いする訪問診療を行っております。もちろん保険適用ですのでご安心ください。
~ 診療案内 ~
- 診療科目 -

■一般歯科
むし歯治療や歯周病の治療など、皆さんが歯科に通院した際に受ける治療の大半が一般歯科です。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では虫歯の早期発見・治療ができるように定期健診をオススメしております。
また、虫歯や歯周病にならないための予防も行っております。

■小児歯科
当院の小児歯科診療では、ただ単にお子様のむし歯を治療するだけでなく、『一生涯ずっと自分の歯でおいしく食事ができるよう全力でサポート』のポリシーで小児期からの健やかな成長を医師の立場から支援し、「お母様といっしょにお子様の歯を守りたい。」と考えております。
また、臼歯がなかなか生えない、歯がななめに生えた、噛み合わせがおかしいと言った場合などは、できるだけ早くご相談下さい。

■矯正歯科
矯正歯科治療とは、一般的には歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。
しかし、ただ歯並びの見た目を改善するだけではなく、発音の障害を改善・食べ物をしっかりと噛めること、歯並びを改善することにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も持ち合わせています。
子どもの矯正治療は、成長期に合わせて、あごの成長をコントロールしながら治療をしていくので、 よりきれいな歯並びになります。また、成人の矯正治療も、歯を抜かず矯正器具も目立たせずに治療する方法もあります。
子どもから大人まで、治療法も幅広く対応致しております。

★矯正について

~歯並びが気になっている方、ぜひ一度相談にお越しください~

歯並びに関して、人それぞれかみ合わせも悩みの千差万別です。
矯正はこわい・もう遅い・お金がかかる….そう思って 遠ざけていませんか? 「矯正治療がどんなものなのか」知ればきっと納得して治療に踏み切ることができると思っています。
当院では、院長が長年の経験を基に安全・安心の矯正治療を行います。
矯正治療には時間も費用もかかりますので、分かりやすく丁寧なご説明を行い、一方的に治療の押し付けではなく、患者さんがご納得された上で治療を行います。
まずはお気軽にご相談ください。

★ホワイトニングについて

~安全で気軽にできる最新のホワイトニングで、輝く白い歯で笑顔に自信を~

20際から39歳の有職女性を対象とした「女性の美容に関する意識調査」では、1位の目元に続いて2位は口元です。
人と接することの多い接客業や広報の方にも歯のホワイトニングをされる方が増加しています。
一生に残る記憶となり写真やビデオを撮ることが多い結婚式を控えた方にもとてもおすすめです。
~訪問歯科のご案内~
ご高齢で寝たきりの方や足の不自由な方など、通院が難しい方には、歯科医師が直接ご自宅や病院・介護施設等にお伺いする訪問診療を行っております。

当院の訪問診療では、一人でも多くの方が口から食事できるようになることを目指してサポートさせて頂いており、具体的には虫歯の治療、入れ歯の修理・作製・調整や歯の詰め物、かぶせ物を含む一般歯科治療です。
また、口腔ケアにも力を入れて行っております。

*訪問歯科は医療保険と介護保険の適用となります。
また、交通費・出張費・謝礼は一切必要ありません。

えいと歯科の基本情報

スポット名 えいと歯科
TEL 072-784-8811
FAX 072-784-8812
住所 〒664-0858
兵庫県伊丹市西台3丁目9番20号 アシビル 5F
営業日
10:00~13:00
15:00~20:00
△=18:00まで
診療時間:
10:00~13:00
15:00~20:00
(土曜日・日曜日は15:00~18:00)
休診日:
祝日
*金曜は要応談
HP http://eito-dental.com
PAGE TOP