オオツキフジミエン シャカイフクシホウジンヘイセイフクシカイ

大月富士見苑 社会福祉法人平成福祉会

特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・居宅介護支援事業を運営しております
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
山梨県大月市
最寄り駅
大月市役所から車で15分
JR中央本線 大月駅 から車で15分
大月富士見苑 社会福祉法人平成福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
山梨県大月市の西側、森に囲まれた静かな環境で、南面からの富士山の眺望がすばらしい、真木南面傾斜地の高台に位置します。在宅での生活が困難な方、または在宅で充分な介護が受けられない方に、日常生活全般のお世話をし、ご利用者の健康の維持とともに、充実した生活をご提供しております。

大月富士見苑 社会福祉法人平成福祉会の基本情報

スポット名 大月富士見苑 社会福祉法人平成福祉会
TEL 0554-23-0294
住所 〒401-0016
山梨県大月市大月町真木4660
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.heisei294.org/fujimien/
備考 山梨県大月市の西側、森に囲まれた静かな環境で、南面からの富士山の眺望がすばらしい、真木南面傾斜地の高台に位置します。在宅での生活が困難な方、または在宅で充分な介護が受けられない方に、日常生活全般のお世話をし、ご利用者の健康の維持とともに、充実した生活をご提供しております。【特別養護老人ホーム】
特別養護老人ホームは介護保険施設です。日常生活に常時介護が必要で、自宅では介護が困難な高齢者が入所します。食事、入浴、排泄などの日常生活の介護や健康管理が受けられます。
入所後も、施設サービス計画に基づき、可能な限り、自宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行なう事により、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする事を目的としています。
【ショートステイ(短期入所生活介護事業)】
認知症高齢者、寝たきりの高齢者等を在宅で介護しているご家族が、冠婚葬祭、介護の疲れ等により一時的に在宅において介護できない時、期間を決めて入所することができます。お食事や入浴、排泄、その他さまざまなサービスや相談援助、季節の行事などに参加していただき、ご利用者・ご家族共に安心して生活をして頂くための事業です。
【デイサービス(通所介護事業)】
送迎、健康チェック、入浴、食事、機能回復訓練等のサービスを日帰りで提供し、閉じこもりがちな高齢者の自立生活の援助及び孤独感の解消、心身機能の維持向上をはかり、ご家族の身体的、精神的な負担の軽減を目的としています。送迎サービスでは、ご利用者の自宅まで送迎を行い、移動のお手伝いもさせて頂きます。食事サービスでは四季折々の食材で、ご利用者の健康状態に合わせた食事の提供に努めています。季節に応じた施設内外の行事や、創作・運動活動を取り入れた行事も実施します。
【居宅介護支援事業】
要介護認定の申請代行、ケアプランの作成など、ご利用者、ご家庭のニーズに合った、介護計画を作成します。その他に必要に応じたサービス事業主との調整や、安心して快適なサービスが利用できるように、医療機関や福祉機関等と調整を図ります。  ※ケアプランの作成には、自己負担は一切かかりません。
【グループホーム(認知症対応型共同生活介護】
グループホームとは、認知症高齢者の方が少人数(1ユニット9人)の家庭的な環境のもと、スタッフのサポートを受けながら共同生活を営む居住施設です。入居された方のこれまでの生活を尊重しつつ、自立した日常生活を送ることができるよう、スタッフが見守ります。
【認知症対応型デイサービス(認知症対応型通所介護)】
認知症を抱えられた高齢者の方が、住みなれた地域で暮らし続けるための、お手伝いを させていただきたく、認知症の方への専門的かつ効果的な支援を提供するデイサービス です。 また、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を目的とします。 居宅からの送迎、簡単な健康チェック、食事、排せつ、入浴など、日帰りで日常生活上の世話を行う他、簡単な機能訓練などを行います。
PAGE TOP