フジガオカドウブツクリニック

藤が丘動物クリニック

愛知県江南市の動物病院・・・飼い方、病気の予防についてなどお気軽にご相談ください。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
愛知県江南市
最寄り駅
名鉄犬山線 江南駅 から車で10分
藤が丘動物クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
質問・相談が気軽にできる病院づくりを目指しております!
2月に開院したばかりの動物病院です。
「どんな病院?先生はどんな人?」
気になる方は、お近くを通られた際に、見学を兼ねて是非お立ち寄りください!

藤が丘動物クリニックの基本情報

スポット名 藤が丘動物クリニック
TEL 0587-81-4113
住所 〒483-8335
愛知県江南市前飛保町寺前99
営業日
午前:9:00~12:00 ×
午後:16:30~19:30 × ×
※来院されるときには診察券をお持ちください。
診察時間:
午前:9:00~12:00
午後:16:30~19:30
※来院されるときには診察券をお持ちください。
休診日:
火曜午後、日・祝
*継続治療が必要な場合、予約診療で対応致します。
HP http://fujigaokaanimalclinic.racms.jp/
備考 質問・相談が気軽にできる病院づくりを目指しております!
2月に開院したばかりの動物病院です。
「どんな病院?先生はどんな人?」
気になる方は、お近くを通られた際に、見学を兼ねて是非お立ち寄りください!~質問、相談が気軽にできる病院~

フードやトイレの事、病気じゃないかもしれないけど、ちょっと気になること…、治療の内容やもらったお薬の内容、病気の説明はしてもらったんだけど、後で思い出すとどうもよくわからない…でももう一度質問するのも気が引けるし…。
…遠慮せずに何でも聞いてください!
検査結果がどうだったのか、どんな病気なのか、何のためのお薬なのか。きちんと情報をお伝えし、どうすれば良くなるのかを理解して頂くことはとても大切なことです。物言わぬ動物たちの治療には飼い主さんの協力が不可欠だからです。
日々の体調、その子の性格や好み、いつもとどこがが違うのか、それを一番に気づくことができるのは一緒に生活をしている飼い主さんです。飼い主さんが気づいたちょっとした変化に、病気のヒントが隠されていることもあります。
”ささいなこと”、”聞きづらい質問”…迷う前に聞いて下さいね。
・・・といっても難しい質問にはすぐにお答えできないかもしれません。ですが、必ず調べてお答えします!

【高度医療が必要な患者さんへ】
血液検査機器、レントゲン装置、エコー、顕微鏡など、日常の診療に必要な設備は、一通り揃っておりますが、CT、MRI、内視鏡などといったさらに高度な検査や、放射線治療などが必要な患者さんについては、岐阜大学動物病院や周辺の専門病院へとご紹介できる体制を整えております。

【犬、猫以外の動物の診療】
ウサギ、ハムスターに関しては、皮膚疾患、歯牙疾患、消化器疾患などの検査治療(顕微鏡検査、エコー、レントゲンなど。血液検査は行っておりません)、外傷処置などは可能ですが、開腹手術や骨折整復術は行っておりません。当院での診察の結果、さらなる検査が必要と判断される場合は、専門の病院へご紹介させて頂きます。フェレットについては、予防接種およびフィラリアの予防などは行っております。

★急患★ 休診時間、休診日に具合が悪くなり診察が必要な場合は、
0587-81-4113までお電話を下さい。留守番電話に切り替わります。
メッセージを残して頂きますと、院長まで転送されます。
内容を確認し次第、こちらから折り返しお電話を致します。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP