ナゴヤミライドウブツビョウイン

名古屋みらい動物病院

犬・猫・うさぎ・ハムスターの治療を専門とする病院です
ペット関連
  • 動物病院
エリア
愛知県名古屋市天白区
最寄り駅
天白区役所から車で4分
名古屋みらい動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は、広大な敷地を誇る整備された天白公園と、ホタルの生息地としても知られる自然豊かな相生山緑地に挟まれる位置にあります。

地域の皆様に少しでも貢献できるよう努力して参りますので、末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。

名古屋みらい動物病院の基本情報

スポット名 名古屋みらい動物病院
TEL 052-838-9009
FAX 052-838-9007
住所 〒468-0039
愛知県名古屋市天白区西入町155
営業日
診察時間:
09:00~12:30、16:30~19:30
(日曜祝日の診察時間は9:00~13:00です。)
休診日:
木曜日、日曜・祝日の午後
Facebook http://www.facebook.com/NagoyaMIRAI
blog http://www.nagoyamirai.jp/blog/
備考 当院は、広大な敷地を誇る整備された天白公園と、ホタルの生息地としても知られる自然豊かな相生山緑地に挟まれる位置にあります。

地域の皆様に少しでも貢献できるよう努力して参りますので、末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。○診療動物
 ・犬
 ・猫
 ・うさぎ
 ・ハムスター
○診療内容
 ・科目 全科診療
  (内科・外科・皮膚科・循環器科・腫瘍科・整形外科・繁殖科・行動科など)
 ・相談 犬のしつけ相談、飼育前相談、セカンドオピニオン
 ・予防 犬と猫の各種予防
  (混合ワクチン・ノミマダニ・フィラリア・狂犬病)、フェレットのワクチン
 ・手術 避妊去勢、一般外科、整形外科
○ペットホテル
 ・基本は当院の患者様の犬と猫を対象とし、
  各種予防を行っていることを条件とします。
  (新規の方はご相談下さい)
 ・最近1年間にワクチン接種をしていない場合はワクチン接種が必要です。
  (ワクチンアレルギーなど事情がある場合を除きます)
 ・ノミ・ダニ予防薬を2ヶ月以内に使用していない場合には院内で使用します
  ので、別途料金がかかります。
 ・お預かり・お返しは診察時間内にお願いします。
 ・木曜日は休診日のためお預かりできません。
 ・わんちゃんの場合は1日3回以上、病院内/ドッグランでのお散歩タイム
  があります。
 ・ケージの数に限りがあり、また持病がある子を優先してお預かりするため、
  ホテルをお断りすることもありますがご理解下さい。
○セカンドオピニオン
○予防
(犬の予防)
 混合ワクチン、フィラリア、狂犬病、ノミダニ
(猫の予防)
 混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ
○犬猫ドック
 人と同じで早期発見・早期治療が重要です。
 健康管理のために定期的なドックをご利用下さい。
大切なペットの健康維持のために必要な予防をしっかり行いましょう。また早期発見に重要な犬と猫の人間ドック、「犬ドック・猫ドック」も実施しております。
名古屋市で大切なペットのかかりつけ医をお探しの方は、ぜひ当院にご相談下さい。
○手術
 ・犬の避妊矯正手術
 ・猫の避妊矯正手術
 ・一般手術
  腫瘍の切除や骨折の治療など、幅広い分野の外科手術を行っています。
当院で手術を受けられた方には、必ず「手術報告書」をお渡し、使用した麻酔や鎮痛剤、縫合糸など、全ての情報を公開しています。大切なペットがどんな手術を受けたのかをお伝えすることは非常に大切なことと考えています。
○犬のしつけ
「しつけの本に、『犬はとにかく褒めましょう』『悪いことをしたら叱らずに無視しましょう』と書いてあったが全然言うことをきかない。」これはよく聞く話ですし、本の内容も間違っていないことです。
では、どうしてうまくいかないのか? それは、なぜ褒めてなぜ無視するのか、そもそも『犬』とはどういった動物なのか、それらを理解できていないからです。
名古屋みらい動物病院では、緑区のPooches(プーチーズ)と連携し、犬の行動学に基づいたしつけ・行動治療を行っています。また、気軽に参加できる各種教室をご用意しております。
PAGE TOP