アネシスガクイン

アネシス学院

今しかできないことがある 私たちと一緒にがんばろう! 悩んでないで今すぐ問合わせを!
学校・教育
  • 各種学校
エリア
福島県西白河郡西郷村
最寄り駅
JR各線 新白河駅 から徒歩2分
アネシス学院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

アネシス学院の基本情報

スポット名 アネシス学院
TEL 0248-27-0334
FAX 0248-22-2040
住所 〒961-8053
福島県西白河郡西郷村字前山東18
営業日
開校時間:
9:00~17:00
休校日:
土日祝
HP http://www.aneshis.com/
備考 ■通信制高校サポートコース
登校は週3日。3年間で高校を卒業できる。
通信制高校を卒業するためには、自分に与えられた課題レポートをクリアしていくことだけではなく、期日を守ったり、学校行事に参加したりと、「自分自身をきちんと管理する」ことがとても大切で、実はそこが一番大変な部分でもあります。
アネシス学院では、「期日の管理」や「卒業条件の把握」など、生徒ひとりひとりの学習計画表を作成し、皆さんの高校卒業までをしっかりをサポートいたします。

■公共職業訓練コース
3か月間の集中特訓で、社会人に必要な能力を身につける。
就職に必要な技能や技術を身につけ、求職者が早期に就職できるよう国と県が行っている職業訓練を公共職業訓練といいます。
アネシス学院はこの委託を受けた公共職業訓練委託校です。
訓練機関は概ね3~4ヶ月間で、専門のキャリアコンサルタントとの定期的な就職相談を行いながら、
 ・パソコン操作の基礎・応用
 ・ビジネスマナー
 ・サービス接遇等
のトレーニングを受けます。

■カルチャースクール
さまざまな講座を通して学ぶ楽しさと生きがいを見つける。
「学ぶこと」は生涯の楽しみです。アネシス学院では、皆さんの学びたい意欲に応え、さまざまな講座を実施しています。
講座に集まる方たちは、性別、年代、職業等が多岐に渡り、そのコミュニケーションも楽しみのひとつです。
自分自身の趣味にも良し、大切な人への贈り物を作るも良し。
私たちとゆっくりとした時間の中で優雅なひと時を過ごしてみませんか?
PAGE TOP