サンゾクカユ

山賊粥

箱根湯本のお粥専門店
グルメ
  • 創作料理
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
箱根登山鉄道登山電車 箱根湯本駅 から徒歩2分
山賊粥に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
からだに優しい味と栄養たっぷりの山賊粥の料理が、箱根旅行の胃袋をお助けします。

この度、箱根湯本にて山賊粥をオープン致しました。その昔、箱根の山賊は旅の道中、旅人を楽しませながら手助けして、箱根の山越えを支えてきたと言われています。当店も体に優しく栄養たっぷりのお粥が旅で疲れた胃袋を助け、小田原で50年愛され続けた山賊唐揚げが元気を与えてくれます。箱根湯本にお越しの際は、是非山賊粥へお越しください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

山賊粥の基本情報

スポット名 山賊粥
TEL 0465-85-5337
住所 〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本724-5
営業日
営業時間:
10:00~16:00(ラストオーダー 15:30)
年中無休:
-
blog http://ameblo.jp/sanzokugayu/
備考 からだに優しい味と栄養たっぷりの山賊粥の料理が、箱根旅行の胃袋をお助けします。

この度、箱根湯本にて山賊粥をオープン致しました。その昔、箱根の山賊は旅の道中、旅人を楽しませながら手助けして、箱根の山越えを支えてきたと言われています。当店も体に優しく栄養たっぷりのお粥が旅で疲れた胃袋を助け、小田原で50年愛され続けた山賊唐揚げが元気を与えてくれます。箱根湯本にお越しの際は、是非山賊粥へお越しください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。★当店のおすすめメニュー☆

*子宝、安産にご利益があるといわれる「嬰寿(えいじゅ)の命水」を使用
 コラーゲンたっぷり『牛テール粥』
 体に優しい『薬膳とり粥』
            etc...
当店のお粥メニューは全て、箱根の「嬰寿(えいじゅ)の命水」を使用しております。
「嬰寿(えいじゅ)の命水」は、富士山麓に積もった雪が、長い年月をかけ岩石により浄化され、この地に湧き出している箱根有数の名水です。嬰寿(えいじゅ)の命水/予母の泉がある場所は以前、三社神社の境内にあたり、その山腹から湧き出る泉は、体内の不純物を涼し、心身を浄化させ、生命を育み子宝を授けると言われています。また、この泉には、すべての恵みが入っており、この清水を口にすると幸運が訪れるとも言われています。

*小田原で50年愛された元祖『山賊唐揚げ』
 生後40日のひな鳥のみを使用し、柔らかさと旨味を凝縮した一度は味わいたい逸品
 唐揚げ。

*テイクアウト
 当店ではテイクアウトも出来ます。車中でも良し!箱根の絶景を見ながら食べる
 も良し!
 山賊粥のテイクアウトメニューが、小腹と箱根旅行の思い出を満たしてくれます。
 箱根湯本にお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
PAGE TOP