フタムラカガクカブシキガイシャ ナゴヤコウジョウ

フタムラ化学株式会社 名古屋工場

暮らし 街 地球を優しく包み込むデクノロジー
企業・事務所
  • 化学
  • 製造業
エリア
愛知県海部郡大治町
最寄り駅
大治町役場から車で7分
フタムラ化学株式会社 名古屋工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
フタムラ化学の発祥の地、愛知県名古屋市中村区は、かの太閤・秀吉が誕生した地として知られています。
フタムラ化学では「太閤ブランド」として、すべての製品に「太閤」を冠し、秀吉と同じく日々努力と研摩を重ねていることを表明しています。
世界にはばたき、歴史にその名を残したい...、そんな願いが込められた「太閤ブランド」です。

フタムラ化学株式会社 名古屋工場の基本情報

スポット名 フタムラ化学株式会社 名古屋工場
TEL 052-444-2731
住所 〒490-1144
愛知県海部郡大治町西條笠見立1-1
営業日
営業時間:
HP参照
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.futamura.co.jp/
駐車場 あり
備考 フタムラ化学の発祥の地、愛知県名古屋市中村区は、かの太閤・秀吉が誕生した地として知られています。
フタムラ化学では「太閤ブランド」として、すべての製品に「太閤」を冠し、秀吉と同じく日々努力と研摩を重ねていることを表明しています。
世界にはばたき、歴史にその名を残したい...、そんな願いが込められた「太閤ブランド」です。【プラスチックフィルム】
フタムラ化学が生産するフィルムは、その多くが包装用フィルムとして活躍し、現代の流通システムに不可欠な'物流資材'に位置付けられます。
例えば食品の包装では、「生産者から消費者へ、衛生的に鮮度を保持し、流通ロスを削減する」ことで、国民生活に大きく寄与しています。
さらに、各種産業資材へも幅広く展開され、国民生活の根底を支える資材となっています。
これらの点を強く認識し、「安全な品質で、安心して使用されるものを、安定的に」供給することが、フタムラ化学がなしえる社会への貢献です。
(このページの最下段に、ご使用に当たっての注意事項の記載がありますので、予めお読みください。)

【セロハン】
地球にやさしいフィルム'

1, パルプから製造された透明フィルムです。
2, セロハンは、セルロースからなります。(セルロース:植物の細胞壁の主成分)
3, 燃焼による発熱量は少なく、燃焼ガスによる2次公害はありません。
4, 土壌中やコンポスト中で速やかに分解され、水と二酸化炭素になります。
5, 環境に優しい生分解性フィルム:グリーンフューチャー®(生分解性機構図参照)

【ファイブラスケーシング】
ファイブラスケーシングは、これまで輸入に頼っていた畜肉加工用ケーシングを当社が初めて国産化に成功した製品です。
マニラ麻から抄造された特殊紙に木材パルプからつくられたビスコースを含浸させてチューブ状に製造した素材です。水分及び燻煙の透過度が高く、スモーク加工に最適です。
優れた強度、均一な充填口径、高い伸縮性により好評を頂き、国内の畜産加工業界はもちろん、スモークチーズ加工業界やアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアと、海外でもロングセラーを続けています。

【不織布】
太閤TCFは、パルプを原料とするセルロース100%の不織布です。
バインダー(接着剤)を使用せず、繊維同士が自己融着することによりシートを形成していますので、不純物を含まず、非常に衛生的です。
フェイスマスクやウェットティッシュ、ガーゼをはじめとする医療・衛生・化粧品分野を中心に、食品関連、産業資材など多方面に渡り使用されています。

【活性炭】
≪製品詳細≫
■粉末
 ●薬品賦活●水蒸気賦活
■粒状
 ●破砕炭●顆粒炭●造粒炭
■球状
 ●球状炭
■機能性商品
 ●液体浄化用フィルター●空気浄化用フィルター

【フェノール樹脂積層板】
タイコーライト(フェノール樹脂積層板)は、発売以来その優れた加工性と物理的特長により、電子部品用、電気機械用等の絶緑材料及び構造材料として、幅広く多岐にわたり使用されています。
お客様のニーズに合わせた特殊品の開発も積極的に行い、好評を得ています。
PAGE TOP