デイサービスジン

デイサービス仁 JIN

「自分らしく輝ける」ように支援します 感謝とありがとうを大切に
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
福岡県北九州市戸畑区
最寄り駅
JR鹿児島本線 戸畑駅 から徒歩8分
デイサービス仁 JINに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
デイサービス仁は福岡県北九州市戸畑区新池にある小規模デイサービスです。

地域密着、個人を尊重し「自分らしく輝けるように支援します」を合言葉に日々笑顔を大切に営業いたしております。

慣れ親しんだ地域でいつまでも楽しく日々過ごせるようにデイサービス仁がしっかりサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス仁 JINの基本情報

スポット名 デイサービス仁 JIN
TEL 093-881-6600
住所 〒804-0082
福岡県北九州市戸畑区新池1-10-8
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.ymb-jin.com/
備考 デイサービス仁は福岡県北九州市戸畑区新池にある小規模デイサービスです。

地域密着、個人を尊重し「自分らしく輝けるように支援します」を合言葉に日々笑顔を大切に営業いたしております。

慣れ親しんだ地域でいつまでも楽しく日々過ごせるようにデイサービス仁がしっかりサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。*サービス案内*
【利用者様一人一人への心を込めた対応と対策】
デイサービスでのレクリエーションや個別ケアでは少人数だから出来る皆様への思い出の掘り起こしから、手作りホットパックによる温熱療法、フット・ハンドマッサージを丁寧に行っております。

ボランティアによるコーラスや踊りのレッスン、ピアノの演奏や書道からネイルアートなどいろいろな活動を通じて皆様への充実した日々への原動力を提供しています。

ゆっくりした時間の流れも重視しており、自分らしく輝けるための支援を日々追求しております。

【料理へのこだわり】
昼食は手作りを基本とし、各御利用者様に合わせた調理法にておいしい料理を提供するために、工夫を凝らしております!
好き嫌いはもちろん、例といたしましては、味覚障害がある方へ亜鉛を多く含む料理の提供など健康管理のお手伝いがわずかながら出来る様に気配りをしております。
もちろん食中毒のないための周知徹底も心がけております。

【1日の予定】
 8:40 送迎出発 送迎車で皆様のお出迎えをします。
⇒9:00 施設到着
 施設に到着後、お茶と健康チェック(血圧・体温)を行い皆様の健康状態を把握いたします。
⇒10:00 入浴およびリズム体操
 ご希望者には入浴をご一緒に致します。
その後は脳の体操のために皆さんで計算やゲームを行ったり、体の運動のために体操を行ったりします。
⇒11:30 嚥下体操
 唾液の分泌をよくするための体操をしっかりと行います。
⇒12:00 昼食
 皆さんと楽しく昼食いたします。
飲み込みが悪い・むせるなどにもしっかりと介助いたします。
お食事が終わりましたらお昼の休憩時間となります。
昼寝をする方、楽しくおしゃべりをする方と一緒にあなたも楽しんでください。
⇒13:30 午後のレクリエーション
 午後にもご希望者様には入浴をご一緒に致します。
皆さんでゲームをしたり体操したり歌を歌ったりします。
※日々様々なレクリエーションを準備しておりますので飽きの来ない楽しい日々が過ごせます。
⇒15:00 くつろぎタイム(おやつ)
 おやつを皆さんとたのしく食べます。
バイタルチェック・個別ケア・マッサージも行い十分にくつろいで頂きます。
⇒16:15 お帰り準備
⇒16:30 送迎出発 利用者様を車でご自宅までお送りいたします。
※イベント行事等により、内容が一部変更になる場合があります。
PAGE TOP