トヨアケロウジンホケンシセツ

豊明老人保健施設

豊かな居住空間とゆきとどいたケア
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
愛知県豊明市
最寄り駅
名古屋地下鉄桜通線 徳重駅 から車で10分
豊明老人保健施設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たちは「信頼」され「安心」を提供します。

地域の皆様に親しまれる保険・医療・福祉サービスの提供をしてまいります。
ヒューマニティあふれる生活を、専門スタッフがご支援致します。
充実した施設・設備で多様化するニーズに対応してまいります。

豊明老人保健施設の基本情報

スポット名 豊明老人保健施設
TEL 0562-93-8411(代表)
FAX 0562-92-4774
住所 〒470-1101
愛知県豊明市沓掛町桟敷30-7
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.shimizukai.biz/toyoake1/
備考 私たちは「信頼」され「安心」を提供します。

地域の皆様に親しまれる保険・医療・福祉サービスの提供をしてまいります。
ヒューマニティあふれる生活を、専門スタッフがご支援致します。
充実した施設・設備で多様化するニーズに対応してまいります。【サービス紹介】
■入所サービス
要介護認定を受け、要介護度1~5までの判定を受けられた方が対象になります。
病状が安定し、看護・介護・リハビリのサービスを必要とする要介護者で、在宅の生活への復帰をめざす方に対し施設サービス計画にもとづき、日常生活のお世話やリハビリを行うことを目的としています。また退所後は、主治医や居宅介護支援事業所などとの密接な連携をとることで、在宅での生活も支援していきます。
■短期入所療養介護(ショートステイ)
要介護認定を受け、要支援1から要介護度5までの判定を受けられた方が対象になります。
医学的管理の下で、入浴・排泄・食事などの身の回りのお世話やリハビリを提供します。ご利用者様の心身の状況、ご家族様の病気・一時的に介護ができない場合などにご利用いただけます。(送迎もございます)
※ショートステイをされる方の1日は、入所の方と同じです。
※ショートステイを希望される方は、ご相談ください。
【リハビリテーション】
介護老人保健施設のリハビリは「在宅生活のあり方を原点とし、残された心身機能でいかに快適な生活を実現するか」を目的とし、発症前の日常生活にいかに近づけられるかが私達スタッフに課せられた役割であると考えます。しかし、入所される利用者の方々は複数の疾患と多様な症状を抱えているケースが多いことから、個々の状態・ニーズに合わせたサービスを提供する為に、私達スタッフも日々自己研鑽に励んでおります。
■歩行練習■関節運堂■筋力トレーニング■日常生活動作訓練■体操・レクリエーション■趣味的活動■物理療法
【レクリエーション】
■年間行事
■毎月の教室
●書道教室●絵画教室●アートフラワー
■過去のレクリエーション
●作品展●ちんどん屋●クリスマス会●ドーナツバイキング  
PAGE TOP