カブシキガイシャショーワ

株式会社ショーワ

輸送用精密機能部品の製造、販売
企業・事務所
  • 精密
  • 機械
エリア
埼玉県行田市
最寄り駅
行田市役所から車で7分
秩父鉄道秩父本線 東行田駅 から車で6分
株式会社ショーワに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
最高の品質を維持すること
 私たちの目指す「最高の品質」は、最高の技術で製造するだけでなく、「コスト、納期、間接業務等」、これらすべての品質を十分に満たし、お客様の要求に応えることです。
 一人ひとりが任された役割と責任を果たし、会社のすべての部門が、その機能を発揮して、会社全体の「質」を高めていくことです。

株式会社ショーワの基本情報

スポット名 株式会社ショーワ
TEL 048-554-1151
住所 〒361-0016
埼玉県行田市藤原町1-14-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.showa1.com/jp/index.html
備考 最高の品質を維持すること
 私たちの目指す「最高の品質」は、最高の技術で製造するだけでなく、「コスト、納期、間接業務等」、これらすべての品質を十分に満たし、お客様の要求に応えることです。
 一人ひとりが任された役割と責任を果たし、会社のすべての部門が、その機能を発揮して、会社全体の「質」を高めていくことです。自動車の基本は「走る・曲がる・止まる」の3要素で構成されています。
当社グループは、その基本要素のうち、「走る」、そして「曲がる」を支える部品メーカーとして、乗り心地や操縦安定性を左右する基幹部品の製造、販売を、全世界11ヶ国23拠点でグローバルに展開しています。
【主な製品】
■ 四輪車用製品
 ● ショックアブソーバ
 クルマの乗り心地を向上させることはもちろん、車体の姿勢や操縦安定性をコントロールするクルマの性格を決める重要な部品です。
 ● パワーステアリングシステム
 運転者のハンドル操作を的確に自動車に伝えるとともに自動車から走行状況の情報を受け取るマン/マシンインターフェイスであり、自動車部品の中でもとりわけ性能と信頼性が重視されます。
 ● デファレンシャルギヤ
 デファレンシャルギヤは駆動回転軸の方向転換及びコーナリング時に発生する左右輪の回転差を吸収し、スムーズなコーナリングを可能とします。
 ● プロペラシャフト
 四輪駆動車や後輪駆動車のようにエンジンと駆動軸が離れている場合、エンジンで発生した駆動力を駆動軸に伝達するのが、プロペラシャフトです。
 ● ガススプリング
 四輪車のボンネット・リアゲートなどの開口可動部において、ガス反力により開閉のアシストや開放状態の保持を行なう部品です。
 ● CVTポンプ
 CVT(無段変速機)の無段階変速を担うプーリーのレシオ可変を円滑に行うための油圧を供給するポンプです。
■ 二輪車用製品
 ● フロントフォーク
 フロントフォークは、前輪を保持し、かつ操舵機能もあわせもった基幹部品です。
 ● リヤクッション
 リヤクッションは、路面からの衝撃を和らげ、使用環境に適した衝撃吸収性を要求される基幹部品です。
 ● ドライブトレイン
 エンジンで発生した駆動力をサイドギヤ(傘歯車) 、ドライブシャフト、ファイナルギヤ(傘歯車)を経てタイヤに伝えます。
■ ボート用製品
 ● パワーチルトトリム
 ボートの走行時にスクリューの角度を保ち、効率よい走行を確保し、停泊時には船外機や船体を保護する機能を有した油圧部品です。

*レースの世界をはじめ、さまざまなシーンで培われたノウハウを製品に注ぎ込み、たゆまぬ改革で新しい価値を創造しています。
安全で快適なモビリティライフを目指して、これからも最高の技術と品質で優れた製品を提供していきます。
PAGE TOP