ニホンロウドウクミアイソウレンゴウカイオカヤマケンレンゴウカイ

日本労働組合総連合会岡山県連合会

賃金、労働時間、解雇など困ったことは、なんでもご相談ください
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR津山線 法界院駅 から車で約7分
日本労働組合総連合会岡山県連合会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【相談無料】なんでも労働相談
専門のアドバイザーが相談にお応えします。
連合岡山では多数の相談を受け、ほとんどの方から好評を得ています。あなたのプライバシーは厳守します。

日本労働組合総連合会岡山県連合会の基本情報

スポット名 日本労働組合総連合会岡山県連合会
TEL 086-214-0077
FAX 086-214-0091
住所 〒700-0086
岡山県岡山市北区津島西坂1-4-18 労働福祉事業会館(労金ビル) 2階
営業日
受付時間:
月曜~金曜 9:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://okayama.jtuc-rengo.jp/
備考 【相談無料】なんでも労働相談
専門のアドバイザーが相談にお応えします。
連合岡山では多数の相談を受け、ほとんどの方から好評を得ています。あなたのプライバシーは厳守します。【連合(日本労働組合総連合会)とは】
連合は日本最大のナショナルセンター(連合は、1989年11月21日に日本の労働界全体が統一し、約800万人の組合員が結集して誕生したナショナルセンターです。労働団現在では組合員は約680万人。52の「構成組織」(産業別労働組合など)が加盟し、全国47都道府県に「地方連合会」をおいています。体の中央組織)です。
すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めています。
【連合岡山(日本労働組合総連合会岡山県連合会)とは】
1990年1月28日に結成。
全国47都道府県にある地方連合会のひとつとして活動しています。
2013年現在、37構成組織、約10万人の組合員が加盟しています。
【連合岡山の活動】
連合岡山では、で働く人たちの労働条件・生活の向上や不安解消のために、多岐にわたる活動を展開しています。
○ 労働者の視点から、議会・行政への政策・制度の提言
○ 労働条件改善の取り組み
○ 未組織労働者(労働組合に加入していない労働者)への支援
○ 地域全体の労働者に関わる、最低賃金を決定する審議会や労使のトラブルを解決する労働委員会などの取り組み
○ 地域の生活者全体に関わる平和運動や市民運動との連携など
【連合岡山の構成組織】
連合に加盟している(連合を構成している)組織を、「構成組織」と呼んでいます。
連合岡山の構成組織は、クラレや旭化成などの繊維産業、天満屋などの流通産業、三菱などの自動車産業、JFEや三井造船などの重工業、そのほか、郵便、金属や電力、電機、交通・運輸、化学産業など多くの民間企業の労働組合や、学校で働く教職員組合、役所で働く官公労組合、一人でも入れる労働組合など多くの組織が加盟しています。

「数は力」
企業の枠を超えて働く仲間が連帯することで、行政や社会に対してより大きな影響力を発揮できるのです。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP