シャカイフクシホウジンリンショウカイ トクベツヨウゴロウジンホームリンショウエン

社会福祉法人倫尚会 特別養護老人ホーム倫尚園

健やかに、楽しく、安心して暮らせることを願って…
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護用品
エリア
福岡県北九州市八幡西区
最寄り駅
八幡西区役所から車で13分
社会福祉法人倫尚会 特別養護老人ホーム倫尚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
目指すのはヒューマンライフ

明るく、清潔な環境の中で、安らかな老後を過ごせることができたら・・・それは、誰もが願うことです。倫尚園では、食事、入浴など毎日の生活はもちろん、充実した施設を活かして、健康管理、リハビリテーションなどを実施。入園者は安心して、健やかで、楽しい生活を過ごしています。また、レクリエーションやクラブ活動、年中行事などに積極的に参加することで、老化を防止したり、生きがいを見つけたりすることができます。

社会福祉法人倫尚会 特別養護老人ホーム倫尚園の基本情報

スポット名 社会福祉法人倫尚会 特別養護老人ホーム倫尚園
TEL 093-617-5773
FAX 093-618-8455
住所 〒807-1131
福岡県北九州市八幡西区馬場山東1-3-22
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://rinsyoukai.or.jp/
駐車場 あり
備考 目指すのはヒューマンライフ

明るく、清潔な環境の中で、安らかな老後を過ごせることができたら・・・それは、誰もが願うことです。倫尚園では、食事、入浴など毎日の生活はもちろん、充実した施設を活かして、健康管理、リハビリテーションなどを実施。入園者は安心して、健やかで、楽しい生活を過ごしています。また、レクリエーションやクラブ活動、年中行事などに積極的に参加することで、老化を防止したり、生きがいを見つけたりすることができます。*特別養護老人ホーム
●指定介護老人福祉施設(介護福祉施設サービス費(2)<多床室> (入所定員:97名)
65歳以上で要介護状態である方にご利用いただく施設です。
•食事・入浴・排泄・その他、日常生活で必要な介護サービスを提供します。
•専任の介護スタッフが「安心・安全・生きがい」のある生活を送っていただけるよう支援いたします。

*施設入所のお申込みは65歳以上で要介護1以上の認定を受けられた方がお申込みいただけます。要介護認定申請・入所・施設見学等に関するご相談は、当園ケアマネジャーにお気軽にご相談ください。

*ショートステイ
ご家庭での介護者の疾病や、冠婚葬祭・旅行等で、介護できない時、必要な期間(要介護度により、ご利用可能日数はかわります。)ご家族に代わり介護させていただきます。
ご利用のお申込みは、倫尚園在宅介護支援センター、又は倫尚園まで、お気軽にご連絡下さい。(

*デイサービス
介護老人福祉施設倫尚園に併設されたデイサービスセンターです。1日に35名の高齢者の利用が可能です。介護保険制度以前より地域のデイサービスセンターとして多くの高齢者にリハビリテーションやレクレーションを提供してきました。一人一人の身体機能又、介護者の状況に応じて朝8時より開館しています。送迎車両も4種類準備しており、プロの運転手と介護スタッフで自宅まで送迎しています。滞在時間6時間~8時間の指定基準ですので短時間から長時間まで、利用者・ご家族の希望に沿うことができます。同一事務所にケアプランセンターがありますので、住宅改修から訪問給食など、さまざまな介護サービスの相談が可能です。広くて大きな浴室や休息用の畳スペースは、大変喜ばれています。

*ホームヘルプサービス
「倫尚会ホームヘルプステーステーション オアシス」
30年の介護実績から生まれた介護保険対象者のためのホームヘルプサービスです。特別養護老人ホーム倫尚園や倫尚園デイサービスセンターに併設されたステーションですから、登録されるヘルパーさんは皆法人内の施設で実習や教育・技術訓練を習得して派遣されます。「安心・安全介護」を基本理念におき、地域社会の中で「生きがい」を見い出す介護を提供します。食事介助・入浴介助・排泄介助・通院介助等、身体に関するサービスには本人のプライバシーを最大限に守って介護しています。また居宅の生活援助の際も本人の希望を尊重して自立支援いたします。「オアシス」とは砂漠の中の癒しの場、倫尚園のホームヘルプサービスをご利用いただき、利用者の方々・ご家族の皆様に、より豊かな毎日を送っていただければ幸いです。

*居宅介護支援事業
「倫尚園在宅介護支援センター」
平成4年より多数の高齢者等介護相談の実績をもつ介護保険ケアプランセンターです。豊かな経験を重ねた社会福祉士・介護福祉士・看護師が介護状態悪化防止に応じた介護計画を立案します。御本人、御家族の希望に配慮し、在宅生活の継続や介護負担の軽減をサポートします。また介護サービスの利用者負担を軽くする制度や保険料を減免する制度にもご相談に応じています。区の推進協議会と人的ネットワークの一員として活動していますので、介護保険サービス・介護保険以外の北九州高齢者サービス・地域支えあい活動も含めて総合的な相談体制を準備しています。
PAGE TOP