カブシキガイシャスガグミ

株式会社 菅組

地域、人々、その風土とともに、つくるドキュメント
企業・事務所
  • 建築業
  • 土木
エリア
香川県三豊市
最寄り駅
JR予讃本線 高瀬駅 から車で15分
株式会社 菅組に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
弘化五年(江戸末期1848年)から変わることなく、図面の向こうにある人々の暮らしを見つめてきました。

株式会社 菅組の基本情報

スポット名 株式会社 菅組
TEL 0875-82-2441
住所 〒769-1406
香川県三豊市仁尾町仁尾辛15-1
営業日
業務時間:
9:00~18:00
休業日:
日・祝
blog http://sugakun.exblog.jp/
Facebook http://www.facebook.com/sugagumi
備考 弘化五年(江戸末期1848年)から変わることなく、図面の向こうにある人々の暮らしを見つめてきました。● 人が、街がいきいきと。快適で暮らしやすいまちづくりをめざして。

私たち菅組は、明治42年の創業以来、建造物を通して人々の暮らしを見つめてきました。それぞれの時代に、人々が望んでいる価値ある建造物を提供。企画力、技術力、独創性を発揮して、その実績を積み重ねてきたのです。そのベースにあるのは「地域で愛される総合建設会社」でありたいという思いです。

菅組は決して派手な企業ではありません。創業以来、「知力」「徳力」「体力」の3つの力をバランスよく持った企業でありたい、人でありたいと考えてきました。言葉を変えれば、それは社是である「計画」「誠実」「行動」です。この3つの言葉を中心に、業務の主体を管理業務とする建設会社が増加している中で、敢えて自社の職人(大工・左官)による施工にもこだわってきました。ひとつひとつの作品をていねいに仕上げていけば、私達の活躍フィールドは自然に、着実に広がっていく。

今後も図面の向こう側にある、人と暮らしを見つめながら、技術と企画力を備えた総合建設会社として地域に密着した活動を続けていきたいと思っています。

● 伝統技術を継承する。これも私たちの大切な仕事です。

仕事をしていく上で私達が何よりも大切にしているのは、顔と顔が見えるお付き合い。現在の建設会社の多くは管理業務を主体としていますが、顧客とのコミュニケーションを重視する菅組では、自社専属の職人による一貫施工システムを確立。

外注依存が多い業界の中で、独自の道を切り拓いてきました。数年前からは技術者の養成にも着手。近年高齢化が目立つ職人たちの技術の継承にも努めています。現在菅組が要している技能スタッフたちは40名。素晴らしい技術を継承する職人たちです。

毎年、18歳から23歳の若者たちが入社しています。実地研修、建築士免許の取得など、様々な方面から彼らを支えていきます。伝統技術を未来へ伝えていくこと。それも私達の大切な仕事です。

● 多彩な企画力で夢を実現。最新技術で提供するBESTなプラン。

時代とともに変化する人々の暮らし。それらの変化を敏感にキャッチしながら設計から施工、アフターサービスに至るまで、トータルに対応する菅組。いつもお客様のために私達ができることは何だろうと、スタッフ一人ひとりが問いかけながら歩んできました。

設計部門では、平面だけでは分かりにくい設計図をコンピュータで立体化。オフィスビル、官公庁施設、マイホームなど、よりわかりやすいプレゼンテーションを心掛けています。もちろんそのベースにあるのは菅組ならではの企画力。お客様の夢の実現を様々な分野の知識と情報を駆使し、感性と最新技術でサポートしながら、ベストなプランをお届けしています。

● 土地探しから建築まで。菅組がト-タルバックアップ。

誠実と信頼をモットーに、きめ細かなサービスの提供を心がけてきた菅組。一度お付き合いいただいた方から次にもぜひ、と声をかけていただくことも少なくありません。
お客様に安心して全てを任せていただけるよう、関連会社であるアクティ・スガを通して、土地探しから資金作り、市場動向や不動産情報などトータルに提供。あらゆる方面からバックアップします。

■ 事業内容
○ 建築工事
(病院/社屋/工場/店舗/学校/社会福祉施設/住宅/マンション/社寺/リフォーム工事他)
○ 土木工事
○ 一級建築士事務所
○ 不動産事業
○ 古材事業
PAGE TOP