オオミヤヨウチエン

大宮幼稚園

こころを育てる幼稚園です。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
さいたま市大宮区役所からすぐ
JR東日本各線 大宮駅 から徒歩7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
こころを育てる幼稚園
1980年(昭和55年)1月に私立学校法の趣旨に則り
「学校法人 大宮信愛学園大宮幼稚園」とし、公教育性を高めると共に、永続的に地域社会に愛され、そのご期待に応えて健全な幼児の成長をめざす保育を祈りつつ努めております。
キリスト教主義による幼児教育

スポット基本情報

スポット名 大宮幼稚園
TEL 048-641-1591
住所 〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町 3-92
営業日
開園時間:
8:30~14:00
水曜日 8:30~13:00
休園日:
土曜日、日曜日、祝日
HP http://omiya-yochien.ed.jp/
備考 こころを育てる幼稚園
1980年(昭和55年)1月に私立学校法の趣旨に則り
「学校法人 大宮信愛学園大宮幼稚園」とし、公教育性を高めると共に、永続的に地域社会に愛され、そのご期待に応えて健全な幼児の成長をめざす保育を祈りつつ努めております。
キリスト教主義による幼児教育*園の概要*
大宮幼稚園は1925年(大正14年)に大宮教会が「幼稚園会」と称して創立し、1932年(昭和7年)に「大宮幼稚園」として認可されました。創立80余年、キリスト教精神に基づき、教育基本法および学校教育法に従って幼児教育に専念してきました。

1980年(昭和55年)1月に私立学校法の趣旨に則り「学校法人 大宮信愛学園大宮幼稚園」とし、公教育性を高めると共に、永続的に地域社会に愛され、そのご期待に応えて健全な幼児の成長をめざす保育を祈りつつ努めております。
*教会学校*
毎日曜日 8:50~9:50
大宮教会で行っております。(自由参加)
*クラス編成*
3才児、4才児、5才児の各クラスを作りますが、全教師が全園児を見守り保育する考えに立って、年令に応じた保育の他に、クラスや年令の枠を超えた保育も積極的にしております。
*おべんとう*
・毎日ご家庭の手作りのお弁当をいただきます。
・その他、みんなで楽しい会食もあります。
*保育方針*
わたしたちのねがい
★感謝のできる子
すべてのものに命を与え愛をもって育んで下さる神様に、また、自分の成長を助け支えてくれる父母や周りの人たちに、「ありがとう」と、素直に感謝できる子に育ってほしいです。
★個性が活かされる子
どの子も神様に「良し」とされ、祝福されて生れてきました。一人ひとりが自分の個性を感謝して受け止め、自分の可能性に喜びを持って励むことができる子に育ってほしいです。
★心身のたくましい子
21世紀の時代を背負う子どもたちが善悪の判断を身につけ、さまざまな課題に労苦をいとわず取り組めるよう、健康で明るく心身のたくましい子に育ってほしいです。
★集中のできる子
礼拝でお話しを聞くことや、リトミックの音楽リズムを通して楽しく遊びながら、よく聞き、よく見て、よく考えて動く、集中できる子に育ってほしいです。
*預かり保育(つくしんぼクラブ)*
●対象 在園児
●実施 進級児4月から、新入園児5月から
●実施日 月~金 ※但し園の都合により行えない日もあります。
●預かり保育のできない日  土日祭日、春夏冬休み、お泊り保育、夏期保育他
●保育時間 降園~17:00
●料金  1時間\¥200 料金の用途は、おやつ代、保育準備等のために使わせて頂きます。
PAGE TOP