アムールシングウ

アムール新宮

24時間体制の安心で手厚い看護の介護付有料老人ホームです。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
兵庫県たつの市
最寄り駅
JR姫新線 播磨新宮駅 から徒歩7分
アムール新宮に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
介護が必要なご夫婦も一緒に入居できる24時間常駐看護のクォリティの高い介護付有料老人ホーム。

アムール新宮は、ご夫婦のお一人でもお二人でも介護が必要な方の入居が可能です。もちろんお二人とも自立で入居されることもできます。終身入居可能な介護付有料老人ホームは、全ての方の受け入れを目指しています。

アムール新宮の基本情報

スポット名 アムール新宮
TEL 0791-75-5558
0120-658-492
FAX 0791-75-5557
住所 〒679-4313
兵庫県たつの市新宮町新宮555
営業日
受付時間:
8:30~17:30
年中無休:
-
HP http://www.a-shingu.com/
駐車場 あり
備考 介護が必要なご夫婦も一緒に入居できる24時間常駐看護のクォリティの高い介護付有料老人ホーム。

アムール新宮は、ご夫婦のお一人でもお二人でも介護が必要な方の入居が可能です。もちろんお二人とも自立で入居されることもできます。終身入居可能な介護付有料老人ホームは、全ての方の受け入れを目指しています。【サービスの特徴】
■24時間安心の常駐の看護体制でご対応いたします。
人間ドック、定期健康診断のデータを継続的にチェックして、日常の健康管理を行います。ご病気の場合は、24時間常駐している看護職員が、協力医療機関の医師と連絡をとりながら、すみやかに対応いたします。協力医療機関にご入院の場合は、スタッフがご入院・ご退院の手続き、郵便物の受け渡しなどをお手伝いいたします。(看護職員人数及び体制については重要事項説明書に表示しています。)
■認知症の入居も可能です。
アムール新宮は数少ない認知症の方の入居が可能な介護付有料老人ホームです。専門スタッフが終身介護に努めます。
徘徊等心配な認知症の方が入居される2階介護居室から各階(一般居室)には容易に出入りすることができない、プライバシー&セキュリティー構造となっておりますので、ご安心しください。
■パワーリハビリ理論による健康回復と維持のサポート。
通常のケアプランによる機能回復・維持訓練のみならず、健康で自立された入居者さまにも週2回のパワーリハビリ理論による健康増進を図るためのメニューも整えています。もちろん、参加は自由ですし、費用は無料です。
例えば、パワーリハビリの目標は、健康な方の介護予防であり、要支援や要介護の虚弱な方の自立回復であり、要介護の方の介護量の軽減にあります。
■選択できる朝食。昼夕食と行事食のバリエーション豊かな食事。
お一人お一人の栄養管理に配慮しながら、美味しく楽しく召し上がっていただけるお食事をご用意いたします。白飯、おかゆ、パンから選択できる朝食。そして、お誕生会と季節の行事食をご用意しております。明るく、清潔な広々ダイニングルームで専門のスタッフがサービスいたします。
■自立の方は毎日、要介護の方は週3回の入浴が楽しめます。
■グランドゴルフ場や100インチプロジェクターなど共用施設のご提供。
余暇を楽しむことは心身ともにリフレッシュされ、日々の生活を豊かにします。当施設では、グランドゴルフやカラオケ、麻雀、囲碁など楽しむことのできる施設を提供しています。また、ロビー、ラウンジ、ホール、ダイニングルームなど、洗練されたインテリアと落ち着いた雰囲気の中で、一人静かに、あるいは皆様とご一緒に、思い思いの時間をお過ごしください。
■お買い物の代行や植木の水やりもお手伝いいたします。
■暮らしイキイキ!文化・サークル活動を実施しています。
新しい生活を始められるにあたって、ご入居者さま同士の交流はとても大切です。交流の機会となるイベントやサークル活動のご参加は任意ですので、ご自分の生活・ペースに合わせて自由にご参加ください。
月2回の買い物ツアー、月に1回の外食ツアーも行っています。
PAGE TOP