ホウトウフドウ カワグチコキタホンテン

ほうとう不動 河口湖北本店

~時を超え、語り継がれるほうとうの味~
グルメ
  • 郷土料理
エリア
山梨県南都留郡富士河口湖町
最寄り駅
富士急行河口湖線 河口湖駅 からタクシーで約10分
ほうとう不動 河口湖北本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
優美な山並みを写し静かに佇む河口湖。木のぬくもり、自然の暖かさ、風格のある民芸調の店内。障子を通る柔らかな光に照らし出される木目の美しさに日々の喧騒を忘れます。雄大な富士山に抱かれた河口湖の自然が織りなす美しい四季を窓越しに眺めながら、端正込めた伝統のほうとうをお楽しみください。

ほうとう不動 河口湖北本店の基本情報

スポット名 ほうとう不動 河口湖北本店
TEL 0555-76-7800
住所 〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707
営業日
営業時間:
11:00~19:00
年中無休:
-
blog http://www.houtou-fudou.jp/blog/
駐車場 あり
備考 優美な山並みを写し静かに佇む河口湖。木のぬくもり、自然の暖かさ、風格のある民芸調の店内。障子を通る柔らかな光に照らし出される木目の美しさに日々の喧騒を忘れます。雄大な富士山に抱かれた河口湖の自然が織りなす美しい四季を窓越しに眺めながら、端正込めた伝統のほうとうをお楽しみください。【お品書き】
◎不動ほうとう
不動の「ほうとう」は自家製麺。
コシのある麺を味噌仕立ての汁で煮込み、南瓜、山菜など富士山麓の味覚をたっぷりと加えました。素朴な味わいの中に、素材の旨味・コクが溶け込んだ自慢のほうとう。
河口湖の味、不動の「ほうとう」をぜひ一度ご賞味下さい。
◎黒糖炊きいなり
黒糖で炊き込んだ不動特製のお稲荷さん。黒糖ならではのほんのり上品な甘さが人気の秘密。ほうとうと一緒に頂くのがお薦めです。
◎馬刺
甲州名物・馬刺は、ビタミン・ミネラルを多く含み、健康・美容にとってもいいんです。さっぱりとした旨味が好評です。生姜とニンニクのお醤油ダレでお召し上がり下さい。
PAGE TOP