ウエノシカイイン

上野歯科医院

土浦で歯科をお探しなら上野歯科で
病院・医療
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
茨城県土浦市
最寄り駅
土浦市役所から徒歩10分
JR常磐線 土浦駅 から徒歩10分
上野歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
丁寧な治療を心がけています。

上野歯科医院の基本情報

スポット名 上野歯科医院
TEL 029-821-0885
住所 〒300-0043
茨城県土浦市中央1-14-24
営業日
09:00~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
09:00~13:00
14:30~19:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.uenoshika.com/
備考 丁寧な治療を心がけています。【診療案内】
■予防歯科
虫歯も歯周病も現在では予防できる病気です。 歯を失うとボケや身体的健康状態さらには生命にも影響することが最近の調査で分かってきています。「歯が痛くなったら歯科 医院に行く」「歯が悪くなったら治療すればよい」という考えもまだまだ多いとは思いますが、しっかりと予防をすることで、体全体 の健康を維持することにつながります。

そこで、皆さん自身で行っていただく、セルフケアと、歯科医によるプロフェッショナルケアをしっかりと行いましょう。 そして、定期健診を継続して受けましょう。歯科の治療は、どんな場合でも治療後100%変化がないということはありません。

時間ととともに治療終了時とは違った事態が起こることが普通です。 定期健診により歯科医師は健康審査を行い口腔疾患の予防や疾病の悪化を防いだり、遅らせたりするために早期対応と感染源除去を行います。

上野歯科医院では、ブラッシング指導や、PMTC、3DSと呼ばれるケアをご提供しています。
■インプラント
インプラントとは、歯を何らかの原因で失ってしまった時、その歯の無い所に人工 の歯を入れる1つの方法です。歯肉の内部にある顎の骨にチタン製の人工歯根を 埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療方法です。チタンは3ヶ月~6ヶ月 で骨と直接結合する性質があるため、より自然の歯に近い噛み心地と美しい歯を 手に入れられる治療法と言えます。
永久歯を失ってしまったままの状態では、うまく話せない、うまく噛めないという不 便さばかりか、体全体の健康をも損ないかねません。 もちろん自分の歯が一番ですが、永久歯を失ってしまったら、きちんと治療をして 手入れをしていきましょう。 それぞれの患者さんに合った治療法がありますので、お早めにご相談下さい。
■審美歯科
心からの美しい笑顔は、人に対してさわやかで清潔なイメージを与えます。また、おもいっきり笑える本人にも、精神的に非常に良い効果を与えます。
笑顔が多くなると心からのアンチエイジングにも繋がるため、歯を美しくしたいという方が増えています。
歯をきれいにするというと、矯正治療のイメージがかなり強いと思いますが、近年では、ホワイトニングの人気も高まってきています。
■口腔外科
口腔外科とは、(口腔)口の中だけの疾患を扱うと思われがちですが、口腔外科とは虫歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科です。
抜歯、智歯(親知らず)など歯が原因で歯茎やあごがはれる炎症、口腔癌や手術など多岐にわたった治療をしてい
ます。
上野歯科では、口腔、顎(あご)、顔面までの治療を行い、患者さんの快適な生活をサポートします。
PAGE TOP