ミントケア

みんとけあ

北海道北見市 NPO法人・ケアプラン作成・ヘルパー派遣
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
北海道北見市
最寄り駅
JR石北本線 北見駅 から車で10分
みんとけあに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
平成16年1月に認証を受け設立
現在、介護保険制度・支援費制度のもと、訪問介護事業(ホームヘルパー派遣)と、
居宅介護支援事業(ケアプラン作成)を主な活動内容とし、
北見市内において地域住民と一体となって活動を展開しています。

みんとけあの基本情報

スポット名 みんとけあ
TEL 0157-66-1103
住所 〒090-0838
北海道北見市西三輪7丁目6番地
営業日
営業時間:
なし
定休日:
なし
HP http://www.mint-care.com/
備考 平成16年1月に認証を受け設立
現在、介護保険制度・支援費制度のもと、訪問介護事業(ホームヘルパー派遣)と、
居宅介護支援事業(ケアプラン作成)を主な活動内容とし、
北見市内において地域住民と一体となって活動を展開しています。(事業案内)
・居宅介護支援事業 ”みんとけあ”
介護保険を利用するためには、事業所もしくは病院等に属するケアマネージャーにケアプランの作成を依頼する必要があります。
・訪問介護事業 ”みんとけあ”
訪問介護とは、介護が必要な方が長年住みなれたご自宅での生活を続けてゆけるよう、お家へ訪問し、介護を提供するサービスのことです。
・高齢者等共同住宅 みんとの里
住み慣れた地域で、いきいきと暮らしていきたい。誰もが願う、ごく普通であたりまえの気持ちを実現に・・・人との交流によるわずらわしさを最小限に、人との交流によるよろこびを最大限に、それが高齢者等共同住宅みんとの里の目標です。
・共生型高齢者等共同住宅 楓の里
平成25年3月オープン予定
・共生型施設 ライフシェアきらり
高齢者・障がい者・母子家庭がひとつの建物で協力し、生活することで自立を基本とした地域福祉社会の創造を目指しています。
・こみゅにてぃかふぇ みんと畑
いしいコーヒーを飲みながら楽しく・ふれあい・交流できる街の拠点を目指します。お気軽にお立ち寄りください。
PAGE TOP