カンポノヤドヒカリ

かんぽの宿光

光市の宿泊施設/瀬戸内の魚介を心ゆくまで
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
山口県光市
最寄り駅
JR山陰本線 光駅 から車で15分
かんぽの宿光に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
碧く光輝く瀬戸の海と美しい夕日の光が自慢の海辺のリゾート!!

瀬戸内海国立公園を一部に含む自然景観に優れた光市に立地する海辺のリゾート。客室のどこからでも、瀬戸内海の美しい夕日を望める素晴らしいロケーションが自慢!展望風呂は天然温泉で「周防橋立」とも呼ばれる名勝・象鼻ヶ岬を一望できる。癒しの天然温泉と新鮮な旬の魚介をご堪能ください。

かんぽの宿光の基本情報

スポット名 かんぽの宿光
TEL 0833-78-1515
FAX 0833-79-1279
住所 〒743-0005
山口県光市室積東ノ庄31-1
営業日
ご宿泊:
.
年中無休:
-
blog http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hikari/blog.php
備考 碧く光輝く瀬戸の海と美しい夕日の光が自慢の海辺のリゾート!!

瀬戸内海国立公園を一部に含む自然景観に優れた光市に立地する海辺のリゾート。客室のどこからでも、瀬戸内海の美しい夕日を望める素晴らしいロケーションが自慢!展望風呂は天然温泉で「周防橋立」とも呼ばれる名勝・象鼻ヶ岬を一望できる。癒しの天然温泉と新鮮な旬の魚介をご堪能ください。当宿の魅力
1、味覚
新鮮な瀬戸の幸で口福なひとときをおもてなしとともに・・・
山口の冬の味覚「ふく」をはじめ、眼前に広がる室積湾で水揚げされた鱧や烏賊など、四季を通しておいしい魚介を堪能できます。また、とろけるような国産牛サーロインステーキを使った和ステーキ会席も人気です。
2、眺望
瀬戸の薫と風に包まれて、思い出に残る旅を
光きらめく瀬戸内海の美しい風景を望む高台に立つ宿、館内のいたるところで素敵なオーシャンビューを楽しむことができます。最上階のスカイラウンジで見る室積海岸の美しい夕日は旅の思い出になることでしょう。
3、 スポーツ
心地よい汗を流せるスポーツ施設
併設する「アネックススポーツランド」では、テニスやグラウンド・ゴルフ、ゲートボールをお楽しみいただけます。
PAGE TOP