ミナミニホンラクノウキョウドウカブシキガイシャ ホンシャ

南日本酪農協同株式会社 本社

デーリィ牛乳 愛のスコール 自然と健康をお届します。
企業・事務所
  • 食品
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 西都城駅 より車で3分
南日本酪農協同株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~創業時から多くの皆様に愛されてきた、確かな品質の牛乳。~
「より新鮮でおいしい牛乳をたくさんの人に飲んでいただきたい」。南日本酪農は酪農家たちのそんな願いがひとつになって誕生しました。以来、今日に至るまで牛乳は私たちの原点であり、他製品のクオリティの基本でもあります。それは未来にわたっても決して変わることはありません。

南日本酪農協同株式会社 本社の基本情報

スポット名 南日本酪農協同株式会社 本社
TEL 0986-23-3456
住所 〒885-0073
宮崎県都城市姫城町32-3
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.dairy-milk.co.jp/
備考 ~創業時から多くの皆様に愛されてきた、確かな品質の牛乳。~
「より新鮮でおいしい牛乳をたくさんの人に飲んでいただきたい」。南日本酪農は酪農家たちのそんな願いがひとつになって誕生しました。以来、今日に至るまで牛乳は私たちの原点であり、他製品のクオリティの基本でもあります。それは未来にわたっても決して変わることはありません。~ デーリィのこだわり~
■「デーリィ牛乳」の南日本酪農は、みなさんと同じ南九州に暮らす、牛と酪農を愛する酪農家たちが力をあわせてつくった会社です。だから牧場では、牛乳をしぼる前からまず牛をとても大切にします。

牧場の仕事は牛乳が元気に育つ環境をととのえることから。雨の日も風の日も、牧場の手入れをしたり牛に良いえさをあげたり。いい牛乳をしぼるには、乳牛を家族の一員として愛情をそそいで育てることがとても大事。どこか、人間の子育てとも似ています。毎日しぼった牛乳は、新鮮なうちに工場へ運ばれます。

■しぼったあと、すぐに近くの工場で「デーリィ牛乳」に。
牧場でしぼった牛乳は、タンクローリーですぐ近くの工場へ。ここできびしい商品検査を受けて安全を確認したあと「デーリィ牛乳」になります。
近年では、おいしさを長持ちさせるESLなどの新製法にも、積極的に取り組んでいます。

■自然と健康がいっぱいの牛乳を毎日お届けします。
牛乳は、健やかに毎日をすごすための大切な食品です。
南日本酪農は、こどもたちの成長や家族の健康な食生活を願い、おいしくて安全な「デーリィ牛乳」をこれからもお届けしてまいります。

~デーリィ牛乳は、昭和35年生まれ~
南日本酪農は、1960年(昭和35年)に宮崎県南部酪農、志布志酪農、大隅酪農の 3つの酪農協同組合が集まって設立された会社です。

「デーリィ牛乳」に酪農家の「夢」と「願い」である「より新鮮でおいしい牛乳をたくさんの人に飲んでいただきたい」という思いを込め、お客様の元に届け続け、半世紀余り。

牛乳は私たちの基本であり、原点でもあります。そしてそれは、未来にわたって決して変わることはありません。

~ヨーグルッぺ誕生の秘密~
誕生初代の木之下利夫社長から「子どもも大人も、みんなが飲みやすい乳製品を作ろう」と提案のもと、昭和59年4月に本格的な研究開発が始まりました。
甘くて、なめらか、一度飲んだら忘れられない「ヨーグルッペ」は、乳酸菌を使い、味の試行錯誤を続け、昭和60年に、缶入りの乳製品乳酸菌飲料(殺菌)として販売をスタートしました。
ネーミングは、社内公募により欧州から直輸入した乳酸菌を利用したことから、ヨーロッパ風にアレンジして名付けられました。
PAGE TOP