タカサキドウブツセンモンガッコウ

高崎動物専門学校

学校犬300頭!協力犬6000頭!
学校・教育
  • 専門学校
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
JR東日本 上越線 高崎駅 から徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学生と動物に対する“想い”で創られた学園
在校生も卒業生も、MGL学園の学生のことなら何でも知っている。それがMGL 学園の理事長です。理事長の野口哲はもともとドッグプロとして活躍し、いまも動物を愛する専門家です。現場でしか知ることができない、活きた経験がMGL学園の教育指導となり、現場重視・実践重視の教育が確立されました。動物に対する愛情は、理事長と講師の学生に対する“ 想い”を通して受け継がれます。そして、それは人間に対する愛につながります。学生とのふれあいを大事にする理事長の愛情でMGL学園は包まれています。
学園の特色
◆300頭の飼育動物
300頭のパートナーとのふれあいで育まれる実践力
学校で飼育する学校犬や学校猫は300 頭を超えます。学生は動物を「パートナー」とし、2年間ふれあう中で、動物の仕事に必要な事を実践的に学びます。看護やカット、訓練といった技術面だけでなく、動物愛護の精神をより強く抱き、慈しみと愛情にあふれた動物のプロとなります。

◆ICT教育
入学者全員にタブレット端末無償貸与。最先端のICT教育を実践しています。
重くてかさばる教科書はタブレットの中に。MGL学園では授業にキャンパスライフにタブレット端末をフル活用。最先端のICT教育で学習効果がアップします。

◆注目の資格
群馬県唯一、MGL学園だけが取得可能な資格が数多くあります。

◆産学連携
2014年MGL学園は、 一般社団法人全国ペット協会(ZPK)主宰「産学連携人材教育フォーラム」メンバーとなりました。全国3,700社のペット企業が加盟する全国ペット協会と連携することで、ペット業界が求める人材を 育成するカリキュラムが組まれることになり、ペット業界がMGL学園の学生を、優先的に採用する産学連携システムが完成しました。

◆世界で活躍する卒業生
本校の卒業生は世界を舞台に活躍しています。

◆カリスマ講師
カリスマ講師が直接指導してくれるのはMGL学園だけ。
この職業ならこの人しかいない。そんなプロ中のプロ、カリスマ講師と呼ばれる先生がMGL学園にはいます。カリスマ講師から直接指導を受けることで、あなたの未来がきっと輝くはずです。

スポット基本情報

スポット名 高崎動物専門学校
TEL 027-321-0411
住所 〒370-0044
群馬県高崎市岩押町 5-4
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日
Twitter https://twitter.com/mgl_gakuen
PAGE TOP