ユウゲンガイシャホウコウ ケアヴィレッジオクジマ

有限会社芳光 ケアヴィレッジおくじま

多様なニーズに応える小規模で多機能な介護施設
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
愛媛県新居浜市
最寄り駅
JR四国 予讃線 新居浜駅 から車で約10分
有限会社芳光 ケアヴィレッジおくじまに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~会社概要~

■有限会社芳光の理念
 私達は地域の中で信頼され、ふれあいの出来る施設を目指します。

1. 私達は個人の意志を尊重し、自立した生活が送れるよう心をこめたサービスを提供いたします。
2. 私達は笑顔でゆったりとした豊かな生活を共に目指します。

有限会社芳光 ケアヴィレッジおくじまの基本情報

スポット名 有限会社芳光 ケアヴィレッジおくじま
TEL 0897-65-3093
FAX 0897-35-1816
住所 〒792-0004
愛媛県新居浜市北新町12-51
営業日
営業時間:
9:00~18:00
※お問い合わせ・ご相談は、9:00~17:00にお電話下さい。
年中無休:
各事業・施設によって、変更となる場合がございます。
HP http://www.houko.jp/main.html
駐車場 あり
備考 ~会社概要~

■有限会社芳光の理念
 私達は地域の中で信頼され、ふれあいの出来る施設を目指します。

1. 私達は個人の意志を尊重し、自立した生活が送れるよう心をこめたサービスを提供いたします。
2. 私達は笑顔でゆったりとした豊かな生活を共に目指します。~介護事業~

■グループホームとは?
 グループホームとは、5~9人の認知症高齢者と介護スタッフが家庭的な環境の中ですごす共同生活の場。
日常生活を基本とした介護施設であり、介護保険のスタート以降、急速に整備されました。
ケアヴィレッジおくじまでは、将来の予測される入居者のニーズに応えるために
利用者・家族に選ばれるサービスの質の高いグループホームを実現しました。

■デイサービスとは?
 地域で介護を必要としている高齢者が、日帰りで介護施設を利用できるのがデイサービス。
利用者の送迎をはじめ、健康チェック、レクリエーション、入浴、食事サービスなど
多彩な介護サービスはもちろんのこと、楽しいコミュニケーションの場を持つことで、利用者の心と身体の健康維持・増進を目的としています。

■住宅型有料老人ホームとは?
 ご夫婦でも、おひとりでも、健康で安心してくらせる生涯配慮仕様の高齢者向け住宅です。
元気で自立された方でも、独居や老々介護で不安を抱えたまま生活されている方が、
安心して暮らせるわが家に近い住宅環境を実現しました。
従来の大規模な老人ホームでは行き届きにくかった、家庭的なサービスをご提供します。

■委託介護支援事業所とは?
 ケアマネージャーが様々な介護のご相談に応じます。
昨今では、介護を必要とされている高齢者の方が大変増えてきています。
しかし、介護の情報はまだまだ広く世間一般に情報が行き届いていないのが現状と考えています。
ご本人やご家族の方が安心して介護を受けられるよう、地域住民や医療と連携して対応致します。
ご両親やご祖父母が弊社の地域にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

■ヘルパーステーションとは?
 地域で介護を必要としている高齢者のお宅へ、訪問介護にお伺いするのがヘルパーステーションです。
日々の日常生活で必要な、炊事・洗濯・清掃はもちろん、身体介護として入浴、トイレなどご自宅で必要とされている介助を行っています。また、通院の乗降介助なども行っています。
お時間があれば、散歩の見守り、お買い物の付添や代行の他、お話相手もおこなっております。

■サービス付高齢者住宅とは?
 高齢者の方に住みよい住環境を整備した専用の賃貸住宅です。
マンションや、アパートの様にご自宅としてご利用頂き、介護保険のサービスを
使って生活して頂きます。
敷地内に居宅支援事業所(ケアマネージャー事務所)、ヘルパーステーション、
デイサービスを併設しているので、個々に応じた柔軟な対応が可能です。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP