タケナミケンセツカブシキガイシャ

竹並建設株式会社

80年の信頼と実績
企業・事務所
  • 建設業
エリア
埼玉県本庄市
最寄り駅
JR高崎線 本庄駅 から車で10分
本庄市役所から車で8分
竹並建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
竹並の家は「人に家に地球にやさしい」をテーマとしたまごころ住宅。外断熱工法と太陽光発電を融合させることにより、四季の変化に応じて室内環境を整え、地球温暖化の要因を自ら削減することで自然環境を守りたい。それが竹並建設の願いです。

竹並建設株式会社の基本情報

スポット名 竹並建設株式会社
TEL 0495-21-2001
住所 〒367-0035
埼玉県本庄市西富田303-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.takenami.co.jp/index.php
備考 竹並の家は「人に家に地球にやさしい」をテーマとしたまごころ住宅。外断熱工法と太陽光発電を融合させることにより、四季の変化に応じて室内環境を整え、地球温暖化の要因を自ら削減することで自然環境を守りたい。それが竹並建設の願いです。~竹並の家づくりへのこだわりをご紹介します。~
■人にもやさしく、家にもやさしい家づくり
鉄骨住宅、鉄筋コンクリート住宅の設計施工はもちろん、中でもお客様のこだわりに応じた多様な工法経験を持つ竹並建設の木造住宅は高温多湿な日本特有の気候風土に最も適した在来軸組工法です。
材料として使われる木材は伐採されてからも呼吸(調湿)し続け、快適な室内環境を保ち住む人にも家にもやさしい工法です。

■地球のためにできること太陽光発電システム
限られた資源である石油や石炭を使わずに、地球の温暖化の原因となっているCO2の排出を削減し環境保護に貢献します。さらに、オール電化と組み合わせることにより、月々の電気代が約1/2~1/3にまで軽減できる優れものです。

■上階で発生する床衝撃音や、生活騒音を低減 界床工法
2階の床下地に35mmALCパネルを敷き込むことにより、子どもの足音や、オーディオなどから発生する音を遮音するので、二世帯住宅や寝室、子ども部屋の遮音に最適です。

■見えないところも多くの目で厳しくチェック 構造材料検査
家づくりの生命線でもある土台・柱・梁などの構造を工場で加工する前に歪み、そり、ひび割れ、欠けがないかを工事担当者及び設計担当合格品とし、取替材のタグを貼り、検査に合格した良質の材料のみを加工段階に進めます。竹並の家づくりへのこだわりと木を知りつくした確かな目があるからこその検査工程です。

■5つの基幹業務が連携し、お客様志向の商品・サービスを提供
>営業
埼玉県全域を主要エリアとし、創業以来80年の実績と伝統によって培われてきたお客様からの信頼を元に、それぞれのお客様のご要望に沿った営業活動をしております。
地元企業ならではのきめ細やかさ、対応の早さを旨とし、大型施設から個人住宅に至るまで、さまざまなお客様のご期待にお応えいたします。法人様であればそのプロジェクトチームの一員として、又個人様であれば家族の一員としてお客様と共に歩んでおります。

>設計
お客様からのご要望を最優先に考え、建物の用途に応じたプランニングをベースに綿密なお打合せをもってお客様の夢や想いを図面に重ねてまりいます。80年に渡り大型施設から個人住宅に至る多様な設計施工の実績と経験によって積み重ねてきたノウハウを社内の共有財産とし、お客様にご提案いたします。また、建築中であっても可能な限り設計変更には柔軟にお応えし、工事部と一体となってお客様にご満足いただける設計に努めております。

>工事
着工前に工程・品質・安全管理について営業部・設計部と入念に打ち合わせを行いお客様の想いを実現させていただける喜びを感じ取りながら、その建物の性質・特徴を理解した上で施工に反映していきます。また、施工中はお客様との打ち合わせを密に行い、お客様からの信頼をいただけるよう確実な施工をいたします。お引渡しでのお客様の笑顔を拝見させていただくことが、何よりの喜びであり、誇りでございます。

>資材
本社併設の材木置場には、大切なお客様の建物に使用する多種多様の材木が大事に保管されております。ここで保管される材料の全てが、長年の経験と勘によって裏付けされた材木商の厳しい目で厳選された良質の材木です。木造住宅の生命線は、材木の質の良さであり、コンピューターシステムが進化し続ける現代にあっても、材木の良し悪しを見分けるのは、やはり習熟した匠の確かな目。創業時は大工業から始まった竹並建設の伝統技術が今も活かされています。

>保守・サービス
地域に根ざした企業としてのメリットを最大限に活かし、大切な建物をより長く快適にご利用いただくために、きめの細かいアフターメンテナンスを行っております。また、急を要する保守にも電話を頂戴してからすぐにお伺いできますのも、地元企業ならではのサービスであり、多くのお客様に末永くお付合いいただいている証でございます。
今後もお客様がくださる信頼にお応えし、地元の皆様から必要とされるサービスを行ってまいります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP