タケウチハウジング

たけうちハウジング

注文住宅・リフォーム・土地活用
企業・事務所
  • 建築業
エリア
埼玉県入間市
最寄り駅
西武 池袋線 武蔵藤沢駅 から車で5分
入間市役所から車で5分
たけうちハウジングに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
注文建築、輸入住宅を埼玉・多摩・東京で販売するたけうちハウジングは、おしゃれな外観と健康に配慮した自然素材を用い 「家族が笑顔で暮らせる家作り」 をご提案します。丈夫で長持ち、快適で人に優しく素敵なエコ住宅を原価公開してご提供致します。

たけうちハウジングの基本情報

スポット名 たけうちハウジング
TEL 0429-64-1706
住所 〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢1312-5-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
水曜、年末年始、夏期休暇
HP http://www.takeuchi-housing.com/
備考 注文建築、輸入住宅を埼玉・多摩・東京で販売するたけうちハウジングは、おしゃれな外観と健康に配慮した自然素材を用い 「家族が笑顔で暮らせる家作り」 をご提案します。丈夫で長持ち、快適で人に優しく素敵なエコ住宅を原価公開してご提供致します。~プランニング~
家の計画は敷地の配置から間取り、外観、建材選び、内装選定、インテリア、色決めと多岐に渡っています。しかもどの家にもコンセプトがあるものですから「木を見て森を見ず」ではいけません。全体を俯瞰できる視点が求められます。

~土地を活かす~
■納得のいく土地を購入するときは相場観を養うのが近道です。
土地を購入するときのアドバイスとして
基礎のページの時にも触れましたが不動産業者は現況売りが原則です。 ですので瑕疵担保責任は負いますが地盤の程度までは保証してくれません。
でも地盤の事ばかり気にしているといい物件は買えません。 地域差はありますが以外と地盤の弱い地区は多く地盤改良を行うケースがあります。 要は納得した上で妥当な金額かどうかなのです。

■土地に出物はない!
よく出物を探しているんですけど、と聞きに来る人がいます。  そのたびに「あるんだったら当社が買ってるよ」という事です。
つまり業者である当社が買うということなのです。 おいしい情報というのは一般の人よりその業種に携わっている人の方が早いに決まっています。
その業者をさしおいて出物探しなどは特別な知り合いがいるとか、競売でうまく買ったとかでないとありつくのは難しいといえます。
ある程度お得な物件というのは確かにありますが本来の意味での出物はまず一般の方が仕入れるのは無理といえるでしょう。

■心が決まったなら遠慮せず指値>を入れよう!
今は完全に買い手市場です。 土地は現在でも下落しており売り手は付かずに業者は悲鳴を上げています。これはチャンスですので遠慮せずにどんどん指値をいいましょう。
目安は思い切って10%近く下げて言ってみるものです。 もしかしたら通るかもしれません。しかし次のことに気をつけてください。
指値を入れる以上、冷やかしは行わないこと。 これはマナーです。 本気になって買う気があるから売主も譲歩するわけです。 これを冷やかしで済まされたら業者だっていい気はしません。 この値段だったら買うと腹に決めたら思い切って指値を入れ納得のいく土地を購入しましょう。

~お客様の声~
3回建てないと理想の家は建てられないと言いますが、私達は1回で思い通りの家を建てる事が出来ました!! 思い返せば、妻が妊娠中で動けず、電話で妻が打ち合わせに参加したり、打ち合わせまでに決めなければいけない事を、こちらで失念してしまったり大変ご迷惑お掛けしました。
また、うちは施主支給が多く、壁紙も輸入物で職人さん泣かせでしたが、それにも関わらず一つ一つ丁寧に希望を叶えて頂き感謝の一言につきます。急なベランダの仕様変更にも対応して頂き有難うございました。
住んでみてからは、結露なし、暖かい、空気が気持ちいいの3拍子です。生まれた息子も快適にハイハイしています。
PAGE TOP