アルタスハイムタマツ

アルタスハイム玉津

『いつもの暮らし』に、安心と安全を
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
大阪府大阪市東成区
最寄り駅
近鉄・JR・大阪メトロ 鶴橋駅 から徒歩7分
大阪メトロ今里筋線 今里駅 から徒歩7分
アルタスハイム玉津に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
入居されるご本人と家族の「安心」と「喜び」のために
自分の時間を満喫したり、誰かと楽しくおしゃべりしたり。安心と自由のある毎日が、暮らしを豊かに彩ります。

・24時間365日介護士が常駐
・大阪都心部にアクセス良好
・専任栄養士・調理師による食事

大阪市内という都心の生活を満喫しながらも、ホーム内では木々や緑などに囲まれ、心安らぐ時間をお過ごしいただけます。ガーデンテラスでは、ひなたぼっこをしたり友達と語らったり。お食事は、一人ひとりに合わせた献立はもちろん、食べることが“楽しい”と感じていただけるように工夫。24時間介護士常駐で、ご入居者様の笑顔あふれる毎日をサポートします。

アルタスハイム玉津の基本情報

スポット名 アルタスハイム玉津
TEL 06-6978-6565
FAX 06-6978-6566
住所 〒537-0023
大阪府大阪市東成区玉津2-17-22
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
なし
HP http://alters.jp/
駐車場 あり
備考 入居されるご本人と家族の「安心」と「喜び」のために
自分の時間を満喫したり、誰かと楽しくおしゃべりしたり。安心と自由のある毎日が、暮らしを豊かに彩ります。

・24時間365日介護士が常駐
・大阪都心部にアクセス良好
・専任栄養士・調理師による食事

大阪市内という都心の生活を満喫しながらも、ホーム内では木々や緑などに囲まれ、心安らぐ時間をお過ごしいただけます。ガーデンテラスでは、ひなたぼっこをしたり友達と語らったり。お食事は、一人ひとりに合わせた献立はもちろん、食べることが“楽しい”と感じていただけるように工夫。24時間介護士常駐で、ご入居者様の笑顔あふれる毎日をサポートします。【サポート内容】
■介護・看護
医療・介護と調剤薬局が連携し、日常の健康からもしもの時までをサポート。さらに、介護士が24 時間おそばに控え、きめ細やかなサービスをお届けします。
■医療支援・健康管理
医療法人と連携し、緊急時から日常の健康管理までしっかりサポートします。
■住まい
大阪市内という都心の生活を満喫しながらも、自然を感じていただけるよう、光と風、そして緑を感じる癒しの空間を演出。特にひなたぼっこもできる広々としたガーデンテラスはまさに都会のオアシスです。
■食事
1日3 食、栄養士による献立でご提供。また、ご入居者様のご希望を取り入れ、バラエティ豊かな食事をお楽しみいただけます。
■レクリエーション
季節ごとにイベントを開催。旅行や映画上映会、ガーデンテラスでのバーベキューなど、ご要望に応じた楽しい企画も満載です。
■フロントサービス
施設内で快適にお過ごしいただくためにフロントサービスをご用意。外部の専門職とも連携し、様々な相談に備えます。


【施設概要】
・居室数 67室
・居室面積 13.20平米
・敷地面積 469.81平米
・延床面積 1956.02平米
・構造・規模 鉄骨造8 階建
・共用部分 EV・浴室・トイレ・洗濯室・食堂・厨房・ガーデンテラス
・開設日 平成22 年5 月17 日
PAGE TOP