ノムラシカイイン

野村歯科医院

あなたの街の歯医者さん!
病院・医療
  • 小児歯科
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
広島県安芸郡府中町
最寄り駅
JR山陽本線 天神川駅 から車で7分
野村歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様より
野村歯科医院へご来院いただいた患者さまからご感想をお聴きしましたので、一部をご紹介します。

■子どもも怖がらずに「はいしゃさんいくー!!」と言ってます。(20代女性 Yさま)

■安心できる治療でした。
また次回もよろしくお願いします。(50代女性 Nさま)

■質問にも一つひとつ丁寧に答えてくださり安心できました。(60代男性 Mさま)

■親切で気持ちよく治療できました。知り合いにもぜひ紹介したいです。(30代女性 Eさま)

■院内の雰囲気も明るくてとても良いです。
(20代女性 Kさま)
メッセージ
当院は、親切・丁寧・とびきりのスマイルをモットーに、皆様のお口の健康をサポートする診療を行っております。

野村歯科医院の基本情報

スポット名 野村歯科医院
TEL 082-284-3232
FAX 082-282-2884
住所 〒735-0008
広島県安芸郡府中町鶴江2丁目12-11
営業日
9:00~13:00 ×
14:30~19:00 × × ×
△=9:00~14:00
診療時間:
9:00~13:00 14:30~19:00
(木)・(土)午後14:00までの診療となります。
休診日)日曜・祝日
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.nomurashika.or.jp/
駐車場 あり
備考 当院は、親切・丁寧・とびきりのスマイルをモットーに、皆様のお口の健康をサポートする診療を行っております。~診療内容~
■予防歯科
予防歯科の目的は、「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
むし歯や歯周病で痛い思いをしたり、治療で何度も通院することになる前に病気の発生を未然に防ぎ、病気になりにくい状態をメンテナンスで維持していく事が大事です。
当院では2~3ヶ月に一度の定期健診をおすすめしており、歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシング指導を行なっております。
小さなお子様であれば、虫歯が1本もないお口の環境をつくることが可能ですし、成人の場合、治療した部分の再発予防、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことができます。

■一般歯科
一般歯科とは、虫歯や歯周病の治療、歯の欠損部を補うことです。
当院ではレントゲンを撮影したり、口腔内カメラを使用したりして検査を行い、各患者さまの歯の健康状態や生活習慣を把握した上で治療方針を決定します。
治療に入る前にしっかりとカウンセリングを行い、治療方法についてご説明させていただきます。
使う素材や金額などについても説明を行ってから治療に入りますので、安心して診療を受けることができます。お気軽にご相談ください。
そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように必要最小限の治療を心がけています。

■小児歯科
当院では、お子様に歯医者を好きになっていただけるよう、コミュニケーションを図りながら、泣かせる事のない治療を心がけています。
特に、初めてのお子様や恐怖心の強いお子様には、歯科衛生士が遊びを取り入れながら、繰り返しトレーニングを行います。
初めは怖くて、待合室でも涙を見せていたお子様が、何度か通っていただくうちに、笑顔で自ら診察台に上がれるようになるという嬉しい姿もたくさんみられます。
(しかし、治療を優先しなければならないケースもある事をご理解下さい。)
歯科治療が終わったお子様には、ご希望であればフッ素を塗布(有料)し、その後も4ヶ月毎の定期健診とフッ素塗布をおすすめしております。

■矯正歯科
毎月1回「歯科矯正日」を設け、広島大学矯正歯科診療室の犬伏俊博先生による、矯正治療、矯正相談を行なっております。

■インプラント治療
インプラントとは、金属製(チタン)の人工歯根を顎の中に直接埋め込んで、その上にかぶせものをする治療法です。
インプラントは、自分の歯と同じように顎の骨で支えている為、他の歯に負担をかけたり、違和感が出たりする事がありません。
レントゲン写真や模型を活用し、骨の幅や高さに合ったインプラントの長さや角度を検討するなど、事前カウンセリングを通じた最適な治療を行っています。

■審美歯科
審美歯科では、白く美しい歯を実現するための治療やケアを行っています。
肌や髪の毛と同様に、歯への美しさを求める人も増えていますので、治療だけでなく、「美を実現する」という積極的な姿勢で、健康的できれいな口元を提供しています。

■訪問診療
通院が困難な患者さんのために、ご自宅や入居施設に伺う訪問診療を行っています。
虫歯の治療だけでなく、入れ歯やお口の中の状態をチェックする検診や口腔ケアも行っています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP