ハッカイサン イズミヴィレッジ

八海山 泉ヴィレッジ

森のリゾート「泉ヴィレッジ」にようこそ!
グルメ
  • イタリア料理
  • ビアホール・地ビール
エリア
新潟県南魚沼市
最寄り駅
JR上越線 六日町駅 出口から車で20分<br>南魚沼市役所から車で20分
八海山 泉ヴィレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Staff Blog
こちらからどうぞ
メッセージ
八海山 泉ヴィレッジは、霊峰八海山のいただきに源を発し、なだらかな扇状地を伏流した清らかな水が湧きあがる「泉の里」に位置します。

地ビール生産工場棟のほか、窯焼きピッツァをメインとした魚沼発カジュアルイタリアンレストラン「タベルナゴッツォ」、できたてのビールや魚沼の土産物を販売する売店「ポルティコ」、天然酵母の薪窯パンを提供する「コネレテ」、その他フィッシングパークやガーデンなど、美味しい楽しいがいっぱいの食の複合施設です。

気取らず気張らず、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時をお過ごしください。

八海山 泉ヴィレッジの基本情報

スポット名 八海山 泉ヴィレッジ
TEL 0120-75-3938
住所 〒949-7114
新潟県南魚沼市泉564-1
営業日
営業時間:
10:30-22:00
休館日:
4月~12月無休
1月~3月木曜定休
HP http://www.izumivillage.jp/
備考 八海山 泉ヴィレッジは、霊峰八海山のいただきに源を発し、なだらかな扇状地を伏流した清らかな水が湧きあがる「泉の里」に位置します。

地ビール生産工場棟のほか、窯焼きピッツァをメインとした魚沼発カジュアルイタリアンレストラン「タベルナゴッツォ」、できたてのビールや魚沼の土産物を販売する売店「ポルティコ」、天然酵母の薪窯パンを提供する「コネレテ」、その他フィッシングパークやガーデンなど、美味しい楽しいがいっぱいの食の複合施設です。

気取らず気張らず、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時をお過ごしください。~館内のご案内~
■カジュアルイタリアンレストラン【レストラン棟2F】
石窯で焼く本格的なピッツァを中心に、パスタ、ステーキなど地元魚沼で作られた新鮮な食材を使ったカジュアルイタリアンレストランです。

■薪窯パン工房【レストラン棟1F】
1階売店「ポルティコ」奥の石窯で焼いた天然酵母使用の美味しい「薪窯パン」を販売する、泉ヴィレッジのパン屋さんです。

パンの材料は、水(清酒八海山と同じ雷電様のわき水)と、小麦粉と、酵母のみ。それ以外のものは一切使わない、いわば「生成り」のパンです。奥深く噛みしめるほどにじっくりと味わいを増すコネレテの手作りパンを、ぜひお試しください。

■売店【レストラン棟1F】
1階の売店「ポルティコ」では、レストラン「タベルナ ゴッツォ」で使われているプロ用の調味料「gozzorano(ゴッツォラーノ)」シリーズをはじめとしたオリジナル食品を多数取り扱っています。泉ヴィレッジで醸造される地ビール「八海山泉ビール」全種類を購入できる数少ない店舗でもあります。
また、日本酒「八海山」のすべての種類を取り扱っている上、ここだけのオリジナル商品もございます。その他地場産の工芸品などさまざまなお買い物をお楽しみいただけます。

■多目的イベントホール【工場棟2F】
古代ギリシャのバシリカ様式を模したトラディショナルなホールです。漆喰塗りの大ステージで執り行われる荘厳なチャペル式、90名まで列席可能な披露宴を承っております。泉の真ん中でゲストに囲まれて宣誓する人前式は泉ヴィレッジならではの演出。また、各種パーティー・宴会・イベントなど幅広くご利用いただけます。詳しくはお電話にてお問い合せください。

■ビール醸造所【工場棟1F】
泉ヴィレッジはでは、「ビールのある、笑顔あふれる幸せな時間を感じてもらう」をテーマに、この泉の土地で地ビール「八海山泉ビール」を生産し続けています。
コシヒカリの生産地として有名な魚沼の土地らしく、洋食だけでなく四季折々の和食にも合わせやすいよう、コクや味わいの中にも飲みやすさとスッキリ感を重視した地ビールに仕上げました。
現在、八海山泉ビールのラインナップは3種類です。初めての方はまずは「ピルスナー」を冷やしてお試しください。その他高目の温度で味わう「アルト」や、苦味の少ない「ヴァイツェン」をご用意しています。
PAGE TOP