ドイシカイイン

土井歯科医院

大切な歯を極力抜かず削らず、患者様の立場になって治療致します
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
エリア
大阪府和泉市
最寄り駅
泉北高速鉄道線 和泉中央駅 から徒歩15分
土井歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
いつも患者様の口内健康の相談や、むし歯と入れ歯に立ち向かっている女の先生とインプラント口腔外科を得意とする男の先生、そして丁寧に磨き方を教えてくれて、丁寧に歯石をとってくれる衛生士のお姉さんや、やさしくておもしろくてかわいいお姉さん達がいる歯科医院です。
「昔は歯くらいでは死なない。」などと言われていたと、患者様にお聞きしました。でも、これまちがいです。
糖尿病と歯周病はかなり深くかかわっている事が解ってきています。歯周病の改善した結果、糖化ヘモグロビン等の数値が改善する場合があります。
歯周病にならない為にブラッシングをしましょう。
お口の病気の予防はブラッシングが基本です。貴方に適したブラッシングを、素敵な衛生士のお姉さんが教えてくれます。
そして歯ならびも悪いと、むし歯にも歯周病にも顎関節症にもなりやすいです。おかあ様がお子様の小さい頃から、お口の中を管理して、予防してあげましょう。お手伝いします。

院長  土井 厚子
メッセージ
当院では早めの検診・早めの治療により、「治療を長引かせない」「治療を楽にする」ことを目標としています。
歯みがき指導や、初期むし歯、歯周病に対してのレーザー治療など、予防歯科にも取り組んでます。また、インプラント・審美歯科・歯のホワイトニングなども取り組んでいます。
患者様のお口の健康を長期的に維持できればと思います。
【診療科目】
■一般歯科
■小児歯科
■矯正歯科
■審美歯科
■予防歯科
■インプラント
■ホワイトニング

土井歯科医院の基本情報

スポット名 土井歯科医院
TEL 0725-53-0567
FAX 0725-53-1148
住所 〒594-1151
大阪府和泉市唐国町3丁目11番3号
営業日
9:00~11:30 ×
15:00~18:30 × ×
診療時間:
午前9:00~11:30
午後15:00~18:30
休診日:
土曜日午後(第3土曜日のみ休診)
日曜・祝日
HP http://www.doishika.com
駐車場 あり 8台
備考 当院では早めの検診・早めの治療により、「治療を長引かせない」「治療を楽にする」ことを目標としています。
歯みがき指導や、初期むし歯、歯周病に対してのレーザー治療など、予防歯科にも取り組んでます。また、インプラント・審美歯科・歯のホワイトニングなども取り組んでいます。
患者様のお口の健康を長期的に維持できればと思います。
【診療科目】
■一般歯科
■小児歯科
■矯正歯科
■審美歯科
■予防歯科
■インプラント
■ホワイトニング【インプラントについて】
~残った歯に悪い影響がでないように~
無くした大人の歯は今のところ、二度と元に戻りません。でも一生、自分の歯で、咬むことができれば、こんな幸せはありません。 なるべく、歯をうしなわないようにしましょう。 失ってしまった時は、残った歯に悪い影響がでないように、お口の中の環境を整えましょう。その為にインプラントです。
インプラントとは顎の骨に人工歯根を植え込み、それを土台にクラウン(かぶせもの)やブリッジ、入れ歯をとりつける治療です。
【矯正歯科について】
~矯正歯科は、歯ならびを治す事です~
歯ならびは、子供の時の悪習癖でもなることもあります。 少しでも早くそんな習慣を見つけたほうがいいですね。
子供のうち、歯ならびを悪くする因子を取り除いてあげれば、大きな矯正にならなくて済むかもしれません。
【イメージ療法とは?】
人間は痛みの信号を脳が受け取ると、脳は直ちに脳内麻薬(βエンドルフィンやエンケファリン)と呼ばれるモルヒネに似た物質を出して痛みを緩和しようとします。
この時、脳にある特殊な電気信号をパルス波状に伝えると、脳は痛みを和らげる脳内麻薬(βエンドルフィンやエンケファリン)を大量に分泌します。
痛みを含むすべての生体機能が脳内に湧き上がるイメージに影響していますので、心地よいイメージの湧きやすい信号を脳に与え、痛いと言うを軽減できます。
【セレックとは】
「目立つ銀歯をどうにかしたい・・・」
「治療したいが銀歯は入れたくない・・・」
こうした美容意識の高い現代のニーズに応えるべくドイツで生まれた セレック は、今や全世界でグローバルスタンダードとして世界中の歯科医が採用している先進の セラミック審美治療です。
その信頼性はこれまでに行われた数多くの臨床実験や、世界1000万以上の症例など20年に渡る実績が物語っています。
セレックシステムは歯の治療において、天然歯に限りなく近い 審美的な色、質感を持つ新セラミックブロックを使用し、 高精度3Dコンピューター でチェアサイドにて設計・加工。
最短わずか2時間での治療も可能 にしました。
もう明日からは人目を気にせず、大きな口を開けて思いっきり笑えることでしょう。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP