サワラビヨウチエン

早蕨幼稚園

あかるく・ただしく・つよく
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県蕨市
最寄り駅
JR東日本埼京線 北戸田駅 東口から徒歩10分
早蕨幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―教育目標―
●心身ともに健康で明るい子
〇人前で自分の意志がのびのびと発表できる子
●集団の中で静かに人の話が聞ける子
〇社会的集団行動ができて、みんなと仲良く遊べる子
●音楽・遊戯・絵画工作など、さまざまな表現活動ができる子
―安心がたくさん―
早蕨幼稚園では、『預かり保育』『未就園児教室』を行っています。
『預かり保育』をご利用いただくことで、お父さま、お母さまが安心して働けるようにお手伝いいたします。
また、『未就園児教室』により、お子さまが初めての集団活動や親元を離れての生活へ徐々に慣れることができ、幼稚園へのスムーズな入園をサポートいたします。
この他にも専門の教師による、サッカー、音楽、体操などの課外活動も行っています。
―預かり保育―
早蕨幼稚園では、預かり保育を行っており、本園の園児はご利用いただけます。
預かり保育はお仕事をされている方、介護・看護・家事などご用事のある方、どなたでもご利用いただけます。

お子さまたちは、いつもの幼稚園でアットホームな雰囲気の中、リラックスして過ごします。
本園の預かり保育は16:30までとなっております。ご希望のご家庭には、幼稚園放課後クラブ『ぽらりす』をご案内いたしております。
―未就園児教室『ぷちっこ』―
子どもたちは2歳・3歳頃から、同じ空間で同年齢の子どもたちとふれあい、遊ぶことを欲してきます。

この時期は、子どもの遊びたい気持ちを大切にしなから、大人が見守り適切な関わり方を伝えるなどの教育的配慮や安全で子どもの成長を促す環境が必要です。

『ぷちっこ』では「幼稚園ってどんな所かな」「友だちと遊ぶの楽しいな!」と幼稚園や友だちに興味が持てるような体験ができたらと考えています。

【初めての方】初めて参加される方は登録が必要となります。
親子写真(お母さまとお子さまが一緒に写っている)L版1枚をお持ちの上、園にお越し頂き用紙にご記入ください。

【在園児のご兄弟】在園児の兄弟組の方は申込用紙を園に提出してください。随時受け付けます。

早蕨幼稚園の基本情報

スポット名 早蕨幼稚園
TEL 048-443-6146
FAX 048-443-6148
住所 〒335-0005
埼玉県蕨市錦町3-11-14
営業日
開園時間:
8:10~14:00

■預かり保育
14:00~16:30
休園日:
土曜日、日曜日、祝日、夏休み、冬休み、春休み、その他園の定める日
HP https://sawarabi-youchien.com/
駐車場 あり
PAGE TOP