バイオリンコウボウナカノ

バイオリン工房NAKANO

バイオリンやチェロを扱う弦楽器の専門店。販売・修理・教室
文化・ミュージアム
  • テーマ館
エリア
三重県津市
最寄り駅
近鉄 白塚駅 から徒歩8分
バイオリン工房NAKANOに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
工房のご案内
当バイオリン工房では弦楽器の専門店としてバイオリンのほかにビオラ、チェロも取り扱っています。手作りのものはもちろん、予算に合わせた楽器をご用意できます。また、それぞれの弓や弦などその他の付属品も販売しています。また、販売だけでなく修理・製作もしておりますのでご購入後も安心です。

楽器や弓の調整・修理について
どんな楽器にも言えることですが、弦楽器も使っていくうちにいろいろな消耗が起こってきます。大きな故障はもちろんすぐに修理しなければなりませんが、弦楽器の場合はほとんどのパーツが木でできているので目に見えないところが消耗してくるということがあります。高い楽器を買ったから調整する必要なんてないと思っている人もいますが弦楽器はすこしのことでコンディションがよくなったりわるくなったりします。弦楽器には普通マニュアルや使用上の注意などといったものが付いていませんので、長く大切に使いつづけるためにも定期的な点検が必要です。特に“調整”という言葉があまり耳慣れない方のためにその必要性を理解していただけたらと思います。ほんのすこしのことを気にかけることで楽器の状態がよくなり技術の向上にもつながると言えます。

教室のご案内
当工房ではバイオリン・ピアノ・フルート教室を開いています。年齢を問わずバイオリンやフルートに憬れて弾いてみたいと思っている方はぜひその想いを実現してください。初心者の方でもお気軽にご相談ください。また分数バイオリンのレンタルもご用意しています。

バイオリン工房NAKANOの基本情報

スポット名 バイオリン工房NAKANO
TEL 059-233-5574
FAX 059-233-5574
住所 〒514-0104
三重県津市栗真小川町836-1
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
火曜
HP http://violin-nakano.com
駐車場 あり 7台
PAGE TOP